2018年2月20日 【復旧報告】ソフトバンク携帯電話・おとくラインからの一部発信不具合(フォーバルテレコム) 日頃より、弊社アイコンサービスや商品をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 フォーバルテレコムのオフィシャルサイトに、障害に関する復旧報告が掲載されていますので、お知らせいたします。 昨日、発生しておりましたソフトバンクの携帯電話ならびにおとくラインの障害が復旧いたしましたので、報告いたします。 詳細はソフトバンクの下記サイトをご参照ください。 ● 発生日時 2018年2月19日(月)午前9時30分頃 ● 復旧日時 2018年2月19日(月)午後6時44分 ● 事象 東京都内の一部の固定電話との発着信において、利用しづらい状況になっておりました。 ● 原因 固定電話網の通信設備の不具合による影響 ● 詳細情報 携帯 https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20180219-14 おとくライン https://tm.softbank.jp/otoku/obstacle フォーバルテレコム トピックス http://www.forvaltel.co.jp/news/ ※おとくライン フォーバルでは「おとくライン」を「おまかせライン」の名称でご提供しています。