2018年2月19日 ソフトバンク携帯電話・おとくラインからの一部発信不具合(フォーバルテレコム) 日頃より、弊社アイコンサービスや商品をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 フォーバルテレコムのオフィシャルサイトに、障害情報が掲載されましたので、お知らせいたします。 現在、おとくラインならびにソフトバンク携帯において、ソフトバンクのネットワーク通信障害が発生しているため、通話がしづらい状況となっています。障害復旧に向け、ソフトバンク社が原因調査中です。 詳しくは、下記のソフトバンク社ホームページをご参照ください。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 ● 発生日時 2018年2月19日(月) 午前9時30分頃より ● 影響サービス ソフトバンク携帯電話ならびにおとくライン ● 原因 通信設備の故障による影響 ● 復旧見込み 未定 ● ソフトバンク社 障害情報 https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/ https://tm.softbank.jp/otoku/obstacle/ ● フォーバルテレコム トピックス http://www.forvaltel.co.jp/news/ ※おとくライン フォーバルでは「おとくライン」を「おまかせライン」の名称でご提供しています。