ニュース&トピックス

RSS

2020年

2020年4月16日

新型コロナウイルス感染者の発生について

当社事業所(東京都目黒区)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが昨日夜に判明いたしました。

当該従業員は4月10日(金)夜に発熱し、12日(日)には平熱に戻ったため13日(月)は当該事業所には出社せず、お客様先面談の予定がありましたが、お客様不在のため面談できず、そのまま自宅に戻り、その後は在宅での勤務となっておりました。

本件を受けて、当社は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、所管保健所などと連携し以下の対応を実施しております。

●感染者の行動履歴、ならびに濃厚接触の可能性のある従業員・お客様・お取引先様の調査
●濃厚接触の可能性のある従業員への自宅待機指示、ならびに健康状態に関する経過確認
●濃厚接触の可能性のあるお客様・お取引先様への連絡
●当該事業所の全従業員の自宅待機指示、ならびに事業所内の消毒作業の実施

当社は新型コロナウイルス感染者発生以前から、うがい・手洗い・マスク着用の励行、テレワーク・時差出勤の推進、対面ミーティングの回避など感染予防に注力してまいりましたが、今後とも感染拡大防止ならびに従業員・お客様・お取引先様の安全確保に努めてまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                                         以上