イベント&セミナー情報

RSS

2022年

2022年7月5日

自動車業界向け/事業承継・M&A WEBセミナー 【共催】あいおいニッセイ同和損保

〜自動車業界の変革期が到来! 自社だけで乗り切るか、他社と組んで乗り切るか〜

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

自動車業界は、自動車技術の進化における特定整備の対応、整備士などの人材不足、経営者の高齢化や後継者問題など、
取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。
この激変の時代を生き残るためには、成長戦略の選択に「M&A」といった第三者へ会社を承継する企業が増加しています。
東証プライム上場の株式会社フォーバルでは自動車業界に特化した事業承継M&Aの専門チームを設け、
これまでたくさんのモーターさまの事業承継のお悩みを解決してまいりました。
本セミナーでは、第三者の力を借りて生き残るM&Aだけでなく、自社で生き残るための事業再構築補助金と合わせて
これまでの事例を交えてご紹介します。

日時
  2022年7月5日(火)13:30〜14:30
会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。   
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  300名様(先着順)
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損保株式会社
  株式会社フォーバル
セミナー概要
 ・自動車業界が抱える4つの課題
 ・自社で成長するための事業再構築補助金
 ・他社の力を借りて成長するためのM&A
 ・M&A事例紹介
 
本セミナーがぴったりの経営者さま
 ○後継者候補がいない
 ○後継者候補はいるが、任せて良いか不安に思っている
 ○M&Aをぼんやり考えているが、何をしていいのかわからない

<講師>
株式会社フォーバル
事業承継支援部 営業二課 課長 
自動車アフターマーケット担当
寺越 基格 氏

金融機関にて中小企業への融資や経営コンサル・M&A実行支援に従事。
(株)フォーバルへ入社後、自動車整備会社はじめ多くの中小企業のM&A支援に携わり、企業の存続及び成長に貢献。
中小企業の創業理念や従業員への想いを重視し、経営者にしっかりと寄り添うコンサルタントとして、経営者からも厚い信頼を受けている。
日刊自動車新聞に「後継者問題に悩む経営者へ事業承継M&A実録」連載コラムを掲載(毎月第1金曜日第4面掲載)



■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ