イベント&セミナー情報

RSS

2022年

2022年1月18日

事業再構築補助金活用セミナー(第4回)【主催】あいおいニッセイ同和損保

2022年度の最新補助金情報アリ!

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

自動車業界は、車両技術の進歩、人材不足、経営者の高齢化や後継者問題、新型コロナウイルス感染症の影響など、めまぐるしい環境変化に直面しております。こういった課題を乗り切る対策として今年度さまざまな補助金が出されています。
このたび、今年度スタートした過去最大規模の「事業再構築補助金」についてセミナーを開催いたします。
東証一部上場の株式会社フォーバルにおいて自動車業界に特化した事業承継およびM&Aチームをけん引する山田健一を講師に迎えております。自動車業界ならではの実践的なセミナーとなっています。
これまで同セミナーを3回開催したところ、250社を超える企業さまが参加され、参加のうち約2割が本補助金の申請を検討されるなど好評な内容となっております。これまでの採択された事例を踏まえ、モーターならではの活用例を解説します。
ぜひ参加をご検討くださいますようお願いいたします。

日時
  2021年1月18日(火)16:00〜17:00
会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。   
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  300名様(先着順)
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損保
協力
  株式会社フォーバル
セミナー概要
  ◆ 事業再構築補助金について
  (1)補助金の概要
  (2)これまでの採択事例から見る活用方法
  (3)申請方法について
  (4)実績報告時の注意点
  ◆ 来年度使えそうな補助金について

本セミナーがぴったりの経営者さま
  ・整備を主業としているが、車販を 新たに始めたい
  ・特定整備認証制度取得のため設備や工具などを導入したい
  ・2022年度に検討されている最新の補助金の情報を知りたい

<講師>
株式会社フォーバル
事業承継支援部 部長
中小企業診断士
山田 健一

国内大手EC会社にてマーケティングを担当。
その後、大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援を実施。
2016年に、株式会社フォーバルの事業承継支援事業立上げに参画。
日刊自動車新聞、日経BP等コラム連載多数。 事業再構築補助金採択実績多数あり。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■