イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年11月19日

事業再構築補助金活用セミナー(第3回)【主催】あいおいニッセイ同和損保

〜新規事業をやるなら今でしょ!!〜

自動車業界は、車両技術の進歩、人材不足、経営者の高齢化や後継者問題、新型コロナウイルス感染症の影響など、めまぐるしい環境変化に直面しております。こういった課題を乗り切る対策として今年度さまざまな補助金制度が用意されています。
今年度スタートした過去最大規模の「事業再構築補助金」についてセミナーを開催いたします。
講師は、株式会社フォーバルにおいて自動車業界に特化した事業承継M&A チームをけん引する山田健一。
自動車業界ならではの実践的なセミナーとなっております。
7月に本セミナーを開催したところ、 150 社を超える企業さまが参加しました。参加した企業のうち約2割が本補助金の申請を検討されるなど、好評な内容となっております。
これまでの申請において、採択された事例を踏まえ、モーターならではの活用例を解説します。
ぜひ参加のほどご検討くださいますようお願いします。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

日時
  2021年11月19日(金)13:30〜14:30
会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※申込の方にセミナー専用URLをメールにてお送りいたします。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  300名(先着順)
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損保
協力
  株式会社フォーバル
セミナー概要
  ・自動車アフターマーケットの外部環境
  ・他社の力を借りるか自前で成長するか
  ・事業再構築補助金とは
   (1)補助金の概要
   (2)これまでの採択事例から見る活用方法
   (3)申請方法について
   (4)実績報告時の注意点
このような方にお勧めします
  ・車販・SS・カーショップなどを経営、整備は外注しているが内製化したい方
  ・整備を主業としているが、車販を新たに始めたいと思っている方
  ・特定整備認証制度取得のため設備や工具などを増強したいと思っている方

<講師>
 株式会社フォーバル
 事業承継支援部 部長
 中小企業診断士
 山田 健一 

国内大手EC会社にてマーケティングを担当。
その後、大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援を実施。
2016年に、株式会社フォーバルの事業承継支援事業立上げに参画。日刊自動車新聞、日経BP等コラム連載多数。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ