イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年10月25日

事業再構築補助金活用セミナー 〜今だけ最大補助額1億円!申請チャンスはあと2回!!〜

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

新型コロナウイルス感染症の影響が長引くにつれ、多くの中堅・中小企業は収益が大きく落ち込んでいます。
一方でワクチン接種や感染防止の生活様式が一般化してきたことでアフターコロナの世界も見えてきていますが、世の中の考え方がコロナで一変し、これまでと同じやり方をしていても、コロナ前の収益に戻ることはないと言われています。
このような変化を乗り切るためには「他社の力を借りる(M&Aなど)」、もしくは、「自前で新たな事業を始める」といういずれかの選択肢しかありません。
当社は経営革新等認定支援機関に認定されており、業種問わず事業再構築補助金を活用した企業の存続と成長のご支援をしてきておりますので、これまでの申請のなかでどういった事例が採択されたのか具体例を交えて活用事例を解説いたします。
活用検討されている方は、ぜひご参加頂ければ幸いです。

日時
  2021年10月25日(月)13:00〜14:00

会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。   
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  300名様(先着順)
費用
  無料
主催
  株式会社フォーバル
セミナー概要
  ・事業再構築補助金とは
  (1)補助金の概要
  (2)これまでの採択事例から見る活用方法
  (3)申請方法について
  (4)実績報告時の注意点

本セミナーがぴったりの経営者さま
  ・ものづくり補助金で対象にならなかった建物費など大規模投資を行いたい
  ・すでに新規事業に取り組んでいるが遡って補助金をもらいたい
  ・他社事例から活用イメージを持ちたい何が補助金の対象になるのか知りたい

<講師>
 株式会社フォーバル
 事業承継支援部 部長 
 中小企業診断士
 山田 健一 

国内大手EC会社にてマーケティングを担当。
その後、大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援を実施。
2016年に、株式会社フォーバルの事業承継支援事業立上げに参画。日刊自動車新聞、日経BP等コラム連載多数。事業再構築補助金、ものづくり補助金等支援多数。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■