イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年8月26日

M&Aにおける自社の価値ってどのくらい【主催】あいおいニッセイ同和損保<8/26>

〜自社を専門家に診察してもらうメリットお教えします〜

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■ 

自動車業界は、特定整備への移行やその背景にある車両技術の急速な高度化、人材確保、経営者の高 齢化や後継者育成問題、新型コロナウイルス感染症の影響など、取り巻く環境が大きく変化しています。生き残るためには、迅速かつ柔軟に対応することが求められています。

このような状況下、生き残りの選択肢として「M&A」のような第三者へ会社を承継することを考える経営者さまが増えてきています。経営者さまからご相談を受ける際に、「M&Aをするにあたって自分の会社は、いくらの価値があるのか」であったり、「M&Aのために報酬を払ってまで専門家に頼む必要があるのか」という質問が必ずと言っていいほど出てきます。

今回のセミナーでは、自動車業界に特化した事業承継M&Aチームを持ち、深い業界知見をもつ東証一部上場企業のフォーバルが、自動車アフターマーケットのM&Aにおける企業価値の考え方・M&Aの専門家に依頼する意義について解説いたします。

日時
  2021年8月26日(木)11:00〜11:45
会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  200名様(先着順)
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損保
協力
  株式会社フォーバル
セミナー概要
 ・自動車アフターマーケットの外部環境
 ・M&Aにおける会社の評価とは
 ・専門家の役割とメリット

<講師>
株式会社フォーバル 事業承継支援部
営業二課  担当課長 
自動車アフターマーケット担当
伊佐野 豪士

金融機関にて中小企業への融資や経営コンサル・M&A実行支援に従事。
株式会社フォーバルへ入社後、自動車整備会社はじめ多くの中小企業のM&A支援に携わり、企業の存続および成長に貢献。中小企業の創業理念や従業員への想いを重視し、経営者にしっかりと寄り添う コンサルタントとして、経営者からも厚い信頼を受けている。
 
■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ