イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年7月13日

事業再構築補助金活用セミナー【主催】あいおいニッセイ同和損保

〜新規事業をやるなら今でしょ!!〜

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

自動車業界は、特定整備への移行やその背景にある車両技術の進化、人材確保、経営者の高齢化や後継者育成問題、新型コロナウイルス感染症の影響など、めまぐるしい環境変化に対応する必要に迫られてます。
このような変化を乗り切るためには「他社の力を借りる(M&Aなど)」もしくは「自前で成長する」といういずれかの選択肢しかありません。
今回のセミナーでは、自動車業界に特化した事業承継M&Aチームを持ち、深い業界知見をもつ東証一部上場企業の株式会社フォーバルが、空前絶後の事業規模となっている「事業再構築補助金」をについて経営者様がどういった活用方法がでいるのか具体的な事例を踏まえてわかりやすく解説します。
ぜひ参加くださいますようご案内申し上げます。

日時
  2021年7月13日(火)13:30〜14:30
会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  200名様(先着順)
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損保
協力
  株式会社フォーバル
セミナー概要
 ・自動車アフターマーケットの外部環境
 ・他社の力を借りるか自前で成長するか
 ・事業再構築補助金とは
  (1)補助金の概要
  (2)第一回採択事例から見る活用方法
  (3)申請方法について
  (4)実績報告時の注意点

以下のことを検討なさっている経営者さまにお勧めします
 ・車販・SS・カーショップなどを経営、整備は外注しているが内製化したい。
 ・整備を主業としているが、車販を新たに始めたい。
 ・特定整備認証制度取得のため設備や工具などを増強したい。

<講師>
 株式会社フォーバル
 事業承継支援部 部長
 中小企業診断士
 山田 健一 

国内大手EC会社にてマーケティングを担当。
その後、大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援を実施。
2016年に、株式会社フォーバルの事業承継支援事業立上げに参画。日刊自動車新聞、日経BP等コラム連載多数。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ