イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年6月14日

これからの自動車業界を乗り切るための秘策【主催】あいおいニッセイ同和損保<6/14>

上手なM&A活用術をお教えします!

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■ 

自動車業界は、特定整備への移行やその背景にある車両技術の急速な高度化、人材確保、経営者の高齢化や後継者育成問題、新型コロナウイルス感染症の影響など、取り巻く環境が大きく変化しています。そのような状況で生き残るには、環境の変化に正しく対応することが求められています。
 
フォーバルが2020年9月に発表した「自動車整備業界アンケート」によると、「自社だけで生き残るのは難しい」、「この難局を乗り越えるには他社と手を組む必要がある」といったコメントが多く寄せられています。つまり、自社だけで環境の変化に対応するのではなく、「M&A」といった第三者へ会社を承継することを今後の経営戦略として考える会社が多くなってきているのです。

今回のセミナーでは、M&A仲介企業において、唯一自動車業界に特化したチームを持つ東証一部上場企業のフォーバルだからこそお伝えできる「M&Aの上手な活用方法」について解説いたします。
ぜひ参加くださいますようご案内申し上げます。

日時
  2021年6月14日(月)13:00〜13:45
会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  50名様(先着順)
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損保
協力
  株式会社フォーバル
セミナー概要
 ・会社を残すための社長の選択肢
 ・M&Aが望ましい会社とは
   (1)廃業との比較
   (2)退職後のハッピーライフ
   (3)M&Aによって成長したケース
 ・事例紹介
 ・M&Aをしないという選択

<講師>
株式会社フォーバル 事業承継支援部
営業二課 課長 寺越 基格 

金融機関にて中小企業への融資や経営コンサル・M&A実行支援に従事。株式会社フォーバルへ入社後、自動車整備会社はじめ多くの中小企業のM&A支援に携わり、企業の存続および成長に貢献。
中小企業の創業理念や従業員への想いを重視し、経営者にしっかりと寄り添うコンサルタントとして、経営者からも厚い信頼を受けている。
日刊自動車新聞に「後継者問題に悩む経営者へ事業承継M&A実録」連載コラムを掲載(毎月第1金曜日第4面掲載)

 
■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ