イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年3月17日

食品卸業界におけるM&Aの実態<3/17>

新型コロナウイルス感染症により外食・宿泊業の不振が続く中で、これらの事業を取引先に持つ食品卸業界にも影響が及んでいます。
地域経済の縮小により、個別エリアに特化した営業を行ってきた中小食品卸業者様にとって、業容を維持することが難しい時代になってきました。
広域ネットワークを有する大手食品卸事業者の課題は、地域色のある同業者をグループに招き、拡大方針を「広く」から「深く」へ転換していくことが挙げられます。
このような状況下において、今後、食品卸業界で何が起こるのか、どのような選択肢があるのかなど、M&Aの視点からお伝えします。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

日時
  2021年3月17日(水)
  13:00〜14:00(開場 12:50)

会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※申込の方にセミナー専用URLをメールにてお送りいたします。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。

定員
  50名様

申し込み期日
  2021年3月16日(火)

主催
  株式会社フォーバル 食品卸業界チーム

講師
株式会社フォーバル
事業承継支援部 担当課長
食品卸業界責任者
前川 大樹

民間金融機関において、中小企業の経営支援業務を担当。
これまでに数多くの創業・成長に向けた投資・融資、ビジネスマッチング支援や経営改善コンサルティング等を実施。
フォーバル入社後は事業承継支援 事業に従事。食品卸業界責任者としてM&A支援を行っている。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ