イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年2月16日

第4弾 コロナに負けるな!経営者向け事業承継セミナー【主催】あいおいニッセイ同和損保

自動車業界M&A における後継者問題について
〜今からでも間に合う!自社の事業承継対策〜


自動車業界は、特定整備への移行やその背景にある車両技術の急速な高度化、人材確保、経営者の高齢化や後継者育成問題、新型コロナウイルス感染症の影響など、取り巻く環境が大きく変化し、新たな取り組みが求められています。
株式会社フォーバルが2020年9月に発表した自動車整備業界アンケートでは、「自社だけで生き残るのは難しい」、「この難局を乗り越えるには他社と手を組む必要がある」といったコメントが多くあり、今後の選択肢としてM&Aを考える会社が多くなっています。
今回のセミナーでは、自動車業界専門M&Aチームをもつ株式会社フォーバルから、最近増えている自動車業界のM&Aにおける企業評価について解説いたします。
ぜひ参加くださいますようご案内申しあげます。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

日時
  2021年2月16日(火)13:00〜13:45
会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。   
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
定員
  50名様(先着順)
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損保
協力
  株式会社フォーバル
セミナー概要
 ・自動車業界が抱える後継者問題とその背景
 ・M&A で解決する後継者問題
 ・承継対策をしなかった場合の問題点
 ・具体的な事例

<講師>
株式会社フォーバル 事業承継支援部
営業二課 課長 寺越 基格 

金融機関にて中小企業への融資や経営コンサル・M&A 実行支援に従事。株式会社フォーバルへ入社後、自動車整備会社はじめ多くの中小企業の M&A 支援に携わり、企業の存続及び成長に貢献。
中小企業の創業理念や従業員への想いを重視し、経営者にしっかりと寄り添うコンサルタントとして、経営者からも厚い信頼を受けている。
日刊自動車新聞に「後継者問題に悩む経営者へ事業承継M&A実録」連載コラムを掲載(毎月第1金曜日第 4 面掲載)

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■