イベント&セミナー情報

RSS

2021年

2021年3月24日

リユース業界におけるM&Aの実態<3/24>

少子化による人口減少、継続的なIT投資負担増加、ネット販売は増えるが利益が残らない、など。世の中の変化に対応しようと努力しているものの思うような経営が難しい時代になってきました。
それにつれて自社単独での成長が難しいため、大手グループ傘下に入りたい、逆にこの機会を事業拡大に生かしたい、という経営者が急増しています。
このような状況において、今後、リユース業界で何が起こるのか、どのような選択肢があるのか、などM&Aの視点から当日はお伝えします。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■
   
このような方におすすめ
  数店舗の運営なのでIT投資などの負担が重い。
  店舗買取減少で市場仕入比率が高くなってきた。
  後継ぎがいない。先々どうすればよいか分からない。
  M&Aによる積極的な事業拡大を進めたい。

日時
  2021年3月24日(水)13:00〜14:00(開場12:45〜)

参加料
  無料

定員
  50名(先着順)

会場
  Zoomオンラインセミナー
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。   
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。

主催
 株式会社フォーバル リユース業界チーム

講師
株式会社フォーバル
事業承継支援部 部長
リユース業界責任者
山田 健一

国内大手EC 会社にてマーケティングを担当。
その後大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援。その後当社の事業承継支援事業立ち上げに参画。リユース業界責任者としてM&A支援を行っている。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ