イベント&セミナー情報

RSS

2019年

2019年8月27日

次世代の経営者が成長するための理念経営とは<東京・神保町>【共催】glafit

開催日時
  2019年08月27日(火) 16:00〜18:00 ※受付開始15:30

ジャンル
  在り方(理念)経営

会場
  フォーバル セミナールーム<Googleマップ
  東京都千代田区神田錦町三丁目26番地 一ツ橋SIビル2F

定員
  40名(1社原則1名 経営者限定 ※2名ご希望の場合はご相談ください)

参加費
  3,000円(税抜)
   ※ 指定の口座への事前振込が必要です
     詳細はお申込後に事務局より別途ご連絡いたします

主催
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン

共催
  glafit株式会社

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー概要
 日本の経済成長は力強さを潜め、超高齢化社会の局面に入りました。インターネットの普及と進化により、消費者ニーズは多様化し、世界規模の競争が激化しています。さらには米中貿易摩擦による景気悪化が、懸念されています。その結果、フォーバルの「よろず経営相談」には、将来への不安に関する相談が増加しています。

 これらの状況に立ち向かうためのキーワードがあります。それは、外部環境変化にもブレない経営者としての「在り方(考え方)」であると考えます。100年以上続く企業が大切にしているのが「在り方」なのです。さまざまな苦難を乗り越えて企業が存続していることを考えると、この「在り方」を見直す必要があるのではないでしょうか。

 フォーバルでは、「在り方経営」の必要性を信じ、自ら実践してきました。さらに、これまで全国の次世代経営者に向けて、2011年から「経営塾」を開催し、「在り方経営」の伝承を実施してきました。これまで500人近い塾生が卒業しました。「在り方を経営」を愚直に実践し続けた企業が、着実に成長していく姿を見てきました。

 当セミナーでは、創業から約40年、実践を通じて数々の失敗を繰り返してきながら、成功のノウハウを積み上げてきたフォーバルから「次世代経営者がやるべき「在り方」(考え方)」について講演します。

 また、和歌山県を拠点に活動されているglafit株式会社の代表取締役CEOの鳴海氏より、「経営塾」の学びと「在り方経営」の実践から得られた企業の成長の実体験についてお話しいただきます。今後の経営のヒントになれば幸いです。

 終盤には鳴海社長も通われた「在り方経営」を学べるフォーバル主催の経営塾についてもご案内いたします。参加者特典あり、ぜひ、ご参加ください。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

講師紹介
glafit株式会社
代表取締役CEO 鳴海 禎造 氏

 学生の傍ら15歳から商売を始め、2003年カーショップ、2007年に自動車輸出入業を個人創業し、翌年法人化。2010年には中国広東省と香港に現地法人設立。2012年自社ブランド「glafit」を立ち上げ。2017年8月クラウドファンディング資金調達額日本最高記録(1億2,800万)を達成。NHK、日本経済新聞等に取り上げられ注目を浴びる。2017年9月、glafit株式会社を設立、代表取締役CEO就任。2018年1月日経優秀製品・サービス賞最優秀賞日経MJ賞受賞。フォーバル主催の経営塾OBでもあり塾⾧の大久保秀夫が認めた経営者の1人。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ