イベント&セミナー情報

RSS

2019年

2019年7月4日

次世代の成長する経営者の極意とは<名古屋開催第2弾>(7/4)

開催日時
 2019年07月04日(木) 16:00〜18:00 ※受付開始15:30

ジャンル
 中小企業経営者限定/理念経営

講師
   第1部 株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン
       副ディビジョンヘッド 赤羽 聡

  第2部 株式会社たかふね工業
代表取締役 石井 文浩 氏

開催場所
  TKP名古屋駅前カンファレンスセンター
  愛知県名古屋市中村区名駅2-41-5 CK20名駅前ビル 5階

定員
  40名(1社原則1名 ※2名ご希望の場合はご相談ください)

参加費
  無料

主催
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■


高度成長は影を潜め、日本は超高齢化社会・消費減少の局面に入りました。また、インターネットの普及と進化により世界規模の競争が激化。消費者ニーズの多様化が止まりません。さらには米中貿易摩擦による景気悪化。結果、弊社よろず相談には未来への不安が尽きないという相談が増加しています。

これらの状況を解消させるためのキーワードは何か?それは外部環境変化にもブレない、経営者としての「在り方(考え方)」であると考えます。「何をキレイごとを…」と思われるかもしれません。しかし、これを大切にしてきたのが100年以上続く企業であり、日本は先進国で最も100年企業が多い国なのです。

フォーバルでは、在り方経営の必要性を信じ、自らの実践だけでなく、さらにこれまで全国の次世代経営者に2011年から経営塾を通じて伝承。これまで500人近い塾生が卒業し、在り方を経営を愚直に実践し続けた企業が着実に成長していく姿を見てきました。

当セミナーでは、創業から約40年、実践を通じて数々の失敗を繰り返してきながら、成功のノウハウを積み上げてきたフォーバルから「次世代経営者がやるべき「在り方」(考え方)」について。また、愛知県を拠点に活動されている株式会社たかふね工業の代表取締役の石井氏より、経営塾の学びと在り方経営の実践から得られた企業の成長の実体験についてお話しいただきます。今後の経営のヒントになれば幸いです。

終盤には石井社長も通われた「在り方経営」を学べるフォーバル主催の経営塾についてもご案内いたします。参加者特典もあり、ぜひご参加ください。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■