イベント&セミナー情報

RSS

2018年

2018年9月7日

成長する次世代の経営者の極意とは<大阪>(9/7)

「事業は人なり」「人を育て、人を活かす」現パナソニックの創業者松下幸之助氏の名言にもあるとおり、経営において、企業成長を左右する重要な要素が「人」です。人工知能が発達し、ロボットが私たちの身近な存在になろうと、これだけは変わらないでしょう。インスタントな時代、あらゆるものが早くなる時代でも人材育成だけは時間を費やさなくてはなりません。

 一方で「採用できたが、思うように育ってくれない」「育ってくれないから売上が伸びない」など、人に関する悩みを抱える経営者の声を多く聞きます。しかし、そのようにおっしゃる経営者ほど、人材育成に本気に取り組んでいません。OJTと言う名の場当たり、現場任せの放置状態。社員が成長するための十分な環境や機会を、経営者がつくっていないことが問題なのです。

 人材育成は、かけた時間に比例するもの。企業の成長のためには、人材育成に、より一層の時間を掛けなくてはなりません。そして、必要な人材育成の「在り方」と「やり方」を経営者が理解して実践することも同時に求められます。
 当セミナーの第1部は、創業から38年間、「人」の育成に悩み続け、実践を通じて数々の失敗を繰り返してきながら、成功のノウハウを積み上げてきたフォーバルから「次世代経営者がやるべき「在り方(考え方)」について。また、特に人の入れ替わりが激しいといわれるWEB制作業界において、着実に人と企業の成長を実現させているリタワークス株式会社の代表取締役 佐藤氏より、「利他の心」の実践から得られた人と企業の成長のポイントについてお話しいただきます。今後の経営のヒントになれば幸いです。

 佐藤社長が「在り方経営」を学んだ「次世代経営塾」についてもご案内いたします。参加者特典もあります。ぜひご参加ください。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■


開催日時
  2018年9月7日(金) 16:00〜18:00 ※受付開始15:30
   ※当初ご案内していた7月27日(金)から変更しています。

参加費
  無料

ジャンル
  中小企業経営者限定/理念経営(売上拡大・人材採用・人材定着)

講師
  西野 幸典
   株式会社フォーバル
   コンサルティングディビジョン ディビジョンヘッド

  佐藤 正隆 氏
   リタワークス株式会社
   代表取締役

開催場所
  TKP大阪梅田駅前ビジネスセンター カンファレンスルーム8A
  大阪府大阪市北区堂山町17-13 梅田東宝ビル <Googleマップ

定員
  20名(先着順)
   ※1社につき1名まで
   ※法人のみのセミナーです。
   ※コンサルタント、研修教育会社等同業のご参加はご遠慮いたします。

主催
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン

こんな方におススメ
  今の経営を今後も続けていいのかが心配な方
  業界・会社の未来に何となく不安な方
  会社を成長させるヒントが欲しい方

セミナープログラム
  第1部:16:00〜16:40
  「在り方経営」とは何か
   株式会社フォーバル 西野 幸典
   これからの中小企業が抱える経営課題
   成功するための軸、「在り方」について
   成功している中小企業経営者の事例  等

  第2部:16:40〜17:40
   成長につながる理念経営の実践
   リタワークス株式会社 佐藤 正隆 氏
   創業期の経験と気付き
   理念経営との出会いと10の実践
   人財が育つ事業で切り開くビジョン


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ