イベント&セミナー情報

RSS

2017年

2017年9月12日

中小企業の売上を伸ばす方法【共催】パイプドビッツ(9/12)

日本の約98%を占める中小企業は大企業に比べると、トップである経営者の考え方や行動が業績に与える影響が大きくなります。昨今では売上が減少し、資金繰りが苦しくなり、経費削減は限界に近づく状況。解決するには、結局は売上を伸ばすしかないという結論に至るものの、売上増加に不可欠な新規顧客の開拓はなかなかできずに時間ばかりたってしまう。このような状況でも社員は危機感があるように思えない。これらのことに不満や悩みを持っている経営者は、多いのではないでしょうか。今回のセミナーを通して、明日から現場で活かせる売上拡大のヒントをつかんでいただければ幸いです。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

開催日時
  2017年9月12日(火)14:00 〜 16:00(受付開始予定13:30)

ジャンル
  無料セミナー 売上拡大

講師
  赤羽 聡
   株式会社フォーバル
   コンサルティングディビジョン
   チーフコンサルタント

  河田 大介
   株式会社パイプドビッツ
   コミュニケーション戦略プランニング部
   部長

開催場所
  株式会社パイプドビッツ 東京本社
   東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階

定員
  30名(先着順)
   ※経営者限定となります

主催
  株式会社パイプドビッツ
  株式会社フォーバル

こんな方におすすめ
  以下に該当する中小企業の経営者の方
   ・新規顧客の獲得に悩んでいる
   ・売上が思うように伸びず悩んでいる
   ・ビジネスの先行きに不安がある

セミナープログラム
 第1部 14:00 〜 14:50
  次世代の経営者に必要な売上アップの考え方
  ・企業を取り巻く環境の変化
  ・伸び悩む企業と成長する企業の差
  ・次世代の経営者に必要な考え方
  ・中小企業の売上拡大施策とは

 日本経済は堅調に推移している一方、足元の景況感である個人消費は鈍く、物価上昇に賃金が追いついていない現状もあります。中小企業を取り巻く環境は依然、回復の兆しを見せません。
時代の変化に対応していくためには、これまでのやり方を180度見直し、新たな枠組みでの戦略構築が求められます。
 今の打ち手に自信をもって日々仕事に臨めている経営者はどれくらいいるでしょうか。誰かに答えを求めたくなるのが本音ではないでしょうか。次世代経営コンサルティングの株式会社フォーバルから、「売上拡大施策」をご提案いたします。


 第2部 15:00 〜 15:50
  消費者購買プロセス変化に合わせた企業側の意識改革で売上向上を図る!

 スマートフォンが普及することで、購買プロセスは、「AIDMA」、「AISAS」、「DECAX」へと著しく変化しています。情報を発信しさえすればお客様に読んでもらえる、というスタンスでは、届けたい情報はお客様は見向きもしなくなりました。お客様は自分に合ったコンテンツを自ら探し、情報や商品、企業を見定め、信頼したときに購買に至るという購買プロセスに変化しているのです。
 企業はお客様との信頼を獲得するには、関係性構築に注力していかなければなりません。
お客様から信頼され、売上の向上を図るには、データを駆使したコミュニケーションを行うことが重要です。これらについて、最新事例を交えてお話しいたします。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ