イベント&セミナー情報

RSS

2017年

2017年8月21日

ミャンマーへの進出とアセアン人材の戦略的雇用セミナー(8/21)

開催日時
  2017年8月21日(月)
  14:00〜16:00(開場 13:30)

ジャンル
  人材採用、人材教育、海外進出、海外運営

開催場所
  フォーバルセミナールーム
   東京都千代田区神田錦町三丁目26番地 一ツ橋SIビル2F<Googleマップ

定員
  40名

対象企業
  ミャンマーへの進出を検討している企業
  人材の採用でお困りの企業

主催
  株式会社フォーバル 海外ディビジョン

セミナー概要

第1部
新投資法に基づくミャンマーへの進出
昨年アウンサン・スー・チー氏が率いる新政権が発足した後、アメリカは経済制裁を全面解除し、日本政府は今後8,000億円の経済援助をすることを表明しました。「アジアのラストフロンティア」と注目をあびるミャンマー。投資法が新しく制定され、ミャンマーへの進出がより容易になってきています。フォーバルで実際に支援した事例をもとに、この投資法についてご説明いたします。

第2部
アセアン人材の戦略的な雇用方法とは
求人倍率が上昇し、日本人の雇用が難しくなっている昨今、ベトナム人やミャンマー人などを日本人の代わりとして、また、アセアン現地へ進出するために戦略的に雇用する企業が急増しています。アセアン人材を友好的に、戦略的に雇用することについて、元ベトナム現地法人代表が実体験を交えて、制度の違いや雇用方法まで分かりやすく説明いたします。

東南アジアに現地法人を有しているフォーバルだからこそお伝えできる情報をご提供いたします。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ