イベント&セミナー情報

RSS

2017年

2017年9月7日

次世代人材採用・活用の「在り方」、時代と相手に合わせた「見せる化」<東京・本社>

「企業は人なり」松下幸之助氏の名言にもある通り、経営において、企業成長を左右する重要な要素が「人材」です。
昨今の人材の売り手市場では、大手企業は採用枠を広げ、学生はネームバリューで就職先を決めています。大手企業ばかりに有力な人材が集まり、中堅以下の企業にはなかなか人が集まらないという状況が生まれています。

どうしたら成功するのか、答えはこれだ、といった「やり方」を中心とした人材サービスがあふれています。中小企業経営として大事なことは、そのような手法論に飛びつく前に、自社の企業としての「在り方」を見直すことだと思います。

創業から37年間「新しいあたりまえ」を創造し続ける、をスローガンに、全国20万社のクライアントから得た知見と、情報通信という実業を通じて導き出された、フォーバルが考える「人材採用・活用の在り方」を第1部でご紹介します。

YouTubeが日本に上陸する前から、企業の魅力を動画を通じて伝えることを事業とし、数多くの中堅・中小企業の採用を支援し続けてきた、株式会社カウテレビジョンの代表取締役高橋氏より、同社の知見や採用成功事例を第2部でご紹介します。

これからの時代に求められる「次世代人材採用の在り方」について考えを深めていきたいと思います。自社の採用力が分かる診断テストやワークもご用意しています。自社の採用について熟考する機会になれば幸いです。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

開催日時
  2017年9月7日(木)16:00 〜 18:00(受付開始予定15:30)
ジャンル
  無料セミナー 人材採用/人材活用
講師
  株式会社フォーバル
   コンサルティングディビジョン
   ディビジョンヘッド
   西野 幸典

  株式会社カウテレビジョン
   代表取締役社長
    高橋 康徳 氏

開催場所
  株式会社フォーバル 本社
   東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14階
対象企業
  中小零細企業経営者・幹部・人事採用担当者様限定となります
主催
  株式会社フォーバル

こんな方におすすめ
  1.求人広告を出しても反応がなくて困っている
  2.理想の人物像からの応募がなくて悩んでいる
  3.採用をしても早期退職してしまう
  4.中小企業で成功している採用事例を知りたい

セミナープログラム
  第1部 16:00 〜 16:45
   次世代中小企業の人材活用の在り方について
   ・昨今の採用状況
   ・成功企業と失敗企業の考え方の差
   ・成功企業の事例

  第2部 16:45 〜 17:45 
   なぜあの中小企業は採用に成功したのか
   採用成功事例30連発!
   ・「相思相愛」採用のススメ
   ・「目に見える企業価値」と「目に見えない企業価値」
   ・マイナス要素がプラスに変わる発信術

  質疑応答・アンケート 17:45 〜 18:00


<講師紹介>
西野 幸典
 株式会社フォーバル
 コンサルティングディビジョン ディビジョンヘッド

[略歴]
これまで数1,000社の中小零細企業経営者と接する。主に情報通信技術を活用した業務効率化の支援に従事。現在は営業、拠点長経験を活かした「経営戦略」支援や創業者の大久保秀夫の実践型経営の伝承活動を実施。

高橋 康徳 氏
 株式会社カウテレビジョン
 代表取締役社長

[略歴]
元報道記者。九州最大規模のインターネットTV局を立ち上げ、370社を超える企業を取材。同社の採用企画「地方創生ファイナリスト事業」は2017年5月の日本経済新聞でも取り上げられた。2010年九州アントレプレナー大賞をはじめ受賞多数。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

セミナー&イベントに関するお問い合わせ、申し込み等に関しては、こちらからご連絡ください。

お問い合わせ