イベント&セミナー情報

RSS

2016年

2016年11月29日

売上5億の壁の破り方 〜組織活性化施策〜(11/29)

仕事は増えてきているが、それをこなすだけの社員がいない。事業を拡大したいが、任せられる社員がいない。中小企業にとって人材に関する悩みはつきません。

優秀な人材は、大手企業が採用してしまいます。中小企業は圧倒的な条件を提示することはできず、知名度やイメージを改善することはなかなかできていません。さらに、国内では人口が減少しています。15歳から64歳までの生産年齢人口は、40年後には約40%も減少してしまうと言われています。中小企業にとっては、これからも慢性的な人材不足になることは否めません。

このような環境の中で中小企業はどうやって優秀な人材を確保し、育て、戦力化してけばよいのでしょうか。

フォーバルはこれまで、10万社以上の中小企業と接してきました。また、フォーバル自身も36年前の創業期は社員8名の中小企業でした。設立後、8年2カ月という当時の最短記録で株式公開を実現。今では、これらの経験を生かした「実践型のコンサルティング」を提供しています。

フォーバルが創業以来、工夫してきた人材の育て方や活かし方についての独自ノウハウを公開いたします。中小企業経営者、必見のセミナーです。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

開催日時
  2016年11月29日(火)16:00〜17:30(受付開始予定 15:30)

ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/経営戦略/組織活性化/人材育成

講師
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン
   横張 正巳

開催場所
  株式会社フォーバル 本社
   東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14階

定員
  10名(先着順)

主催
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン

セミナーカリキュラム
  ・市場の変化について
  ・年商5億以下企業の落とし穴
  ・視点を変える
  ・売上拡大施策とは
  ・組織活性化への流れ

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■