イベント&セミナー情報

RSS

2015年

2015年7月30日

ハラールビジネス勉強会 〜ハラール、インバウンド、ムスリム対応を知ろう〜(7/30)

2020年の東京オリンピックに向けて!ムスリム圏の観光客を取り込もう!
ムスリムビジネス&インバウンドビジネスの基礎知識を公開!


セミナー概要
インドネシアでは、日本食も含めて日本の文化がブームになっています。
ジェトロの調べによれば、インドネシアの若者を対象に「最も食べたい外国料理」というアンケートを取ったところ、「日本料理」が1位でした。そのぐらい日本の料理が人気なのです。日本の食品、特にお菓子がインドネシアでは大人気。日本料理のレストランもインドネシアに続々と出店しています。

しかし、ご存じの通り、インドネシアは88%の国民がムスリムです。インドネシアに進出を考えている飲食店やインドネシアへ食品を輸出したいと考えている企業にとっては、「ハラール」がひとつの壁になります。

また近年、訪日ムスリム観光客の数がどんどん増えていますが、やはり皆ハラール食事やお土産に困っているようです。その影響で日本の飲食店も少しずつハラールに興味を持ち始めていますが、きちんと理解していない方が多いようです。

少しでもハラールのことをご理解し、お客様のビジネスにつなげていただきたいと思います。ぜひ、ハラールビジネス勉強会にご参加ください。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■


開催日時
  2015年7月30日(木)16:00〜17:30(開場15:45 受付開始)

ジャンル
  ハラール関連セミナー

講師
  プスパ・マルティアニ
    株式会社フォーバル 海外ディビジョン
    リサーチ&コンサルティンググループ 

開催場所
  株式会社フォーバル本社 セミナー会場
   東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F

定員
  15名

対象
  飲食業や宿泊業の経営者・経営幹部の方

主催
  株式会社フォーバル

こんな経営者様におすすめ
  ・飲食業を行っていて売上拡大を目指したい
  ・訪日ムスリムへのビジネスを検討されている
  ・ハラールに対して勉強したい
  ・インドネシア進出のための情報収集をしたい

セミナー概要
  ムスリム市場を知ろう
  ハラール⇔ハラームを知ろう
  ハラール対応店舗になるにはどうしたらよいのか
  ハラールビジネスの事例

 
■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■
 
 
関連サイト
 海外進出アドバイザーズ(インドネシア)