イベント&セミナー情報

RSS

2015年

2015年7月6日

<好評第9弾>マイナンバー制度!中小企業が講ずべき対策《首都圏第一支社のお客様限定》(7/6)

いよいよ本年10月からマイナンバーの通知がされ、来年1月には運用が開始されます。
事業者は法令やガイドラインに則り、取得したマイナンバーを厳格に管理する安全管理措置が義務付けられ、遵守しなければなりません。違反した場合は、個人情報保護法よりも罰則が厳しく、事業者にとって準備は急務です。
「マイナンバー制度への取り組みを始める事業者の手がかりを提供したい」という思いから、下記の通りセミナーを開催いたします。
基本的な内容からガイドラインにある安全管理措置を中心にご説明いたします。マイナンバー制度に有効なプライバシーマークをすでに取得されている企業にとっても、今後の取り組み方針のヒントになるセミナーです。
重責を担う担当者様にも役立つ情報をご提供いたします。


日程
  2015年7月6日(月)16:00〜17:30(開場 15:30)

場所
  フォーバルセミナールーム
   東京都千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル2F
    神保町駅(半蔵門線・三田線・新宿線)
     A9出口より徒歩1分

対象
  フォーバル首都圏第一支社
   アイコンサービスご利用ユーザー様限定セミナー

講演内容
  ・マイナンバー制度とは
  ・マイナンバー制度で始まること
  ・マイナンバー制度でしなくてはならないこと
  ・安全管理措置とプライバシーマーク制度
  ・当社のアイコンサービスについて
  ・質疑応答

■■■セミナーの詳細・お申し込み■■■
 以下のお申込書をダウンロードし印刷した上で必要事項をご記入ください。
 FAXでご送付または、担当へお渡し願います。

  セミナー案内・お申込書(PDF)