イベント&セミナー情報

RSS

2015年

2015年7月15日

■大久保秀夫 特別講演■ 次世代の中小企業が成長するための条件とは(7/15)<大阪>

次世代に向かって成長していく中小企業経営者の皆さまへ

株式会社フォーバルの創業者、大久保秀夫は、上場が今ほど簡単にはできなかった1988年に創業からわずか8年という異例のスピードで当時の最年少・最短記録として上場を果たしました。規制や既得権と真っ向から勝負を挑み、不屈の闘志で打ち勝ってきた大久保は、その背景として絶対に揺らがないブレない軸を持っていました。

そして創業から34年、フォーバルは東証一部上場を果たしました。

これまでの体験の中で培った経営者が持つべき考え方や常に私心を捨てて経営にあたる大久保秀夫の経営哲学をまとめた一冊の書籍、「捨てる勇気」をリリースすることができました。その出版記念として、会社経営そのものの意義にまで迫った内容を講演で披露いたします。

25歳の若者が社員8名で起業し、これまで34年の経営者人生の中で習得した思考と行動とは何か。そして、これまでに数多くの経営者とお目にかかってきた体験から得た経営者として成功を収めるための極意とは何か。これから次世代に向かって中小企業が成長して行くために押さえておきたい企業の在り方とは。
このような内容について、講演いたします。

経営者の皆様に是非お伝えしたい内容です。
是非ご参加ください。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■


日時
  2015年7月15日(水)10:30〜12:30(受付10:00〜)

会場
  グランフロント大阪 北館タワーB
   ナレッジキャピタルカンファレンスルーム 10F(Room B06+B07)
   大阪府大阪市 北区大深町4−1

定員
  100名

主催
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン

対象
  中小企業経営者

参加料
  10,800円(税込)
  ※大阪・名古屋講演をお申込みの方は、7/6(月)までに弊社指定口座へお振込みください。
  ※東京講演をお申込みの方は、7/15(月)までに弊社指定口座へお振込みください。

講師
  株式会社フォーバル 代表取締役会長 大久保 秀夫

プロフィール
1954年、東京生まれ。國學院大學法学部卒業。
大学卒業後、アパレル関係企業、外資系英会話教材販売会社に就職するものの、日本的な年功序列体質や人を使い捨てにする経営方針に納得できず退社。1980年、25才で新日本工販株式会社(現フォーバル)を設立、代表取締役に就任。電電公社(現NTT)が独占していた電話機市場に一石を投じるため、ビジネスフォン販売に初めてリースを導入し、業界初の10年間無料メンテナンスを実施。創業後8年2か月という日本の最短記録で史上最年少(ともに当時)の若さで店頭登録銘柄(現JASDAQ)として株式を公開。従業員1218名、海外約300名、法人クライアント数約10万社、上場会社3社を含むグループ29社を抱えるベンチャー企業に成長させた。2010年に社長職を退き、代表取締役会長に就任。
 
■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■