イベント&セミナー情報

RSS

2015年

2015年1月14日

トップアスリートと「無意識に発揮する能力」について考える【学生限定】(1/14)

〜強み発見インターンシップ〜

北京五輪、ロンドン五輪に出場した元ビーチバレーボール選手、朝日健太郎が所属するフォーバルだからこそ提供できる2日間限定の1DAYインターンシップを開催します。


就業体験内容
「アスリートとしての経験が、社会活動でどのように生かせるのか」
「日々の練習や試合に時間が取られ、将来について考える時間が無い」
多くの学生アスリートが同じように不安や悩みを抱えています。
スポーツマインドを社会人になっても継続してほしいと願う朝日健太郎が、皆さんをサポートします!

応募締切日
  2015年1月13日

インターシップ開催期間
  2015年1月14日(水)13:30-16:30
  2015年2月 9日(月)13:00-16:00

参加条件
  全学部全学科

会場
  株式会社フォーバル セミナールーム
   東京都千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル2F

受入期間
   開催日毎の1DAYインターンシップとなります。

受入人数
   1回あたり36名限定

報酬
  無給

概要
無意識の中の大きな能力
「体育会学生は社会からのニーズが高い」そんな話をよく耳にします。いったい何が社会から見て魅力的なのか。人によってさまざまな解釈があり、明確な定義は存在しないようです。日々の競技活動を通して、困難に遭遇したときに発揮する能力を備えている。そんなことは言えそうです。その無意識に発揮する能力が、社会に出てから通用するかどうかの明確な答えはありません。しかし、その能力が自身の強みであり、社会に出て勝負するときの原動力になる可能性があります。
そんな皆さんの強みをフォーバルが提供するワークショップを通して一緒に探し出してみませんか。


カリキュラム
  ・トップアスリート朝日健太郎の経験談を知る
  ・仕事体験を通じた強み発見ワークショップ
  ・朝日健太郎からのフィードバック
  ・パネルディスカッション&座談会
  ・社会人から見たアスリートの魅力を知る

■■■インターンシップの詳細・お申し込みはこちら■■■
  マイナビ2016
  リクナビ2016