イベント&セミナー情報

RSS

2014年

2014年8月6日

売上を伸ばす企業の3つの共通点(8/6)

開催日時
  2014年8月6日(水) 16:00〜17:30(受付開始15:30)

ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/売上拡大/人材育成/経営革新計画

講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 佐藤 良美

開催場所
  株式会社フォーバル 大会議室
   東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14階

定員
  15名

対象
  中小企業経営者・経営幹部
   ・売上を拡大させたい。
   ・社内の人材育成がうまくいっていない。
   ・新しい事業を作り上げたい。
   ・社内の活性化をしていきたい。

主催
  株式会社フォーバル
   コンサルティングディビジョン/グッとくるカンパニー倶楽部

後援
  株式会社フォーバルテレコム

セミナー概要
総務省が5月30日に発表した「労働力調査(基本集計)」によれば、4月の完全失業者数は254万人、前年同月に比べて37万人減少しており、完全失業率は3.6%、完全失業者は47か月連続で減少しているそうです。

特に飲食店や建設業では人手不足が大きな問題になっています。ただその詳細を見ていくと、同じアルバイトを使っていても人材獲得だけではなく定着にも苦労している企業と、困っていない企業があるようです。

アルバイトの採用や定着がうまくいっている企業は、当然のように社員の採用や定着、そして戦力化もうまくいき、売上アップを果たせています。そのような企業の多くは社員が自走式に歩んでいる、という特徴もあります。

なぜ売上アップをできる会社と、できない会社に分かれるのでしょうか?

アベノミクスの影響で足元の数字は盛り返して来ているという経営者の声も多く聞きます。こんな時だからこそ、後回しにしていた会社組織をいち早く見直し、経営改善に取り組むチャンスです。

経営革新等支援機関であるフォーバルが、さまざまな事例を交えて売上アップを果たす企業の共通点を分かりやすく解説していきます。


経営革新等支援機関とは
経営革新等支援機関(認定支援機関)は、中小企業が安心して経営相談等が受けられるように、専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、国が認定する公的な支援機関として位置づけられています。


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■