- トップページ
- イベント&セミナー情報
- 2014年
- 売上アップを果たした企業の3つの原則 <経営革新等支援機関 主催セミナー>(6/10)
2014年
2014年6月10日
売上アップを果たした企業の3つの原則 <経営革新等支援機関 主催セミナー>(6/10)
● 開催日時
2014年6月10日(火) 16:00〜18:00(受付開始15:30)
● ジャンル
無料セミナー/中小企業経営/売上拡大/助成金/補助金/経営革新計画
● 講師
株式会社フォーバル コンサルタント 佐藤 良美
● 開催場所
株式会社フォーバル 大会議室
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14階
● 定員
15名(先着順・経営者限定)
● 対象
中小企業経営者・経営幹部
● こんな経営者におすすめ!
・経営改善に取り組みたい
・人材が育っていない!
・社員が自走式になっていない!
・売上が上がらない!
・組織が機能していない!
● 主催
株式会社フォーバル
コンサルティングディビジョン/グッとくるカンパニー倶楽部
● 後援
株式会社フォーバルテレコム
● セミナー概要
最近よく耳にする言葉で、「中小企業要綱」や「経営革新計画」というものがあります。これは中小企業の経営に対し、会社の事業計画をしっかりと作り、その計画の進捗管理をし、財務状況を把握することを国が推奨するというものです。この計画や会計処理を行うことで、助成金や補助金の支給対象にしています。
社員が自走していく組織をつくりあげている会社には、いくつかの共通点があります。「中小企業要綱」や「経営革新計画」に取組む企業に、この共通点が見いだされるのです。
自らも事業も行い、実践型コンサルティングを実施しているフォーバルが、中小企業の経営をサポートする中で見いだした、「社員が自走していく組織」の共通点を、解説いたします。
また、いくつか代表的な助成金や補助金の説明を通して、その流れを分かりやすくご紹介いたします。
経営革新等認定支援機関としてフォーバルが経験した実際の事例をまじえ、そのポイントを解説していきます。
経営革新等認定支援機関とは
税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験を有する法人等のうち、経営分析や事業計画作成など中小企業に対し、専門性の高い支援を行う事が出来る機関として国から認められた法人のこと。
● セミナーカリキュラム
・なぜ金融機関が事業計画を求めるのか?
・認定支援機関とは?
・計画策定をすると申込みできる助成金や補助金
・申請内容と注意点
・売上アップを果たした企業の3つ共通点
・事業計画が自走式社員を育成する?
・事例紹介
セミナーの詳細・お申し込みはこちら。