イベント&セミナー情報

RSS

2014年

2014年5月8日

売上アップを果たした企業の「3つの原則」セミナー(5/8)

開催日時
  2014年5月8日(木)16:00〜17:30

ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/助成金/補助金/経営革新計画

講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 佐藤 良美

開催場所
  株式会社フォーバル 大会議室
   東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14階

定員
  15名(先着順)

対象
  中小企業経営者・経営幹部

主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部

後援
  株式会社フォーバルテレコム

セミナー概要
私どもは数多くの経営者の方々にコンサルティングを行っています。
その中で成長過程にある企業は、2つのパターンに分かれていくことが分かりました。

・ひとつは経営者が焦りながら、さまざまな手を打つも、社員がついて行けず業績が低迷する会社。
・もうひとつは経営者は社員からの提案や進言を判断しているだけで、組織や事業がまわっていく会社。

この違いには、3つの原則が絡んでいることが分かりました。
そしてこの原則は、例えば国の承認をうける「経営革新計画」を作成する中でも重要視するポイントと同じです。

その3つの原則を事例をまじえながら、分かりやすく解説していきます。


経営革新等認定支援機関であるフォーバルは、自らも事業行っている会社です。
フォーバルが創業当時、従業員8名からスタートし、わずか8年2ヶ月という当時の最短記録で上場出来たのも、やはりこの3つの原則を守ったからでした。

今回は私どもの事例もご紹介します。


経営革新等認定支援機関とは
税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験を有する法人等のうち、経営分析や事業計画作成など中小企業に対し、専門性の高い支援を行う事が出来る機関として国から認められた法人


セミナーカリキュラム
  ・企業を取り巻く環境は?
  ・なぜうまくいく会社は、自走式の社員が多いのか。
  ・なぜ売上拡大できないのか?
  ・視点を変えれば売上もあがる。
  ・中小企業の戦い方。


  セミナーの詳細・お申し込みはこちら