イベント&セミナー情報

RSS

2013年

2013年7月30日

製造業向けインドネシア進出セミナー

「5月発表の投資法公開」製造業にとってのインドネシアの魅力と課題

開催日時
  2013年7月24日(水)14:00〜15:30(開場13:50)
  2013年7月30日(火)17:00〜18:30(開場16:50)
ジャンル
  無料セミナー
講師
  株式会社フォーバル 海外ディビジョン
  ビジネスサポートグループ グループ長 中 洋介
開催場所
  株式会社フォーバル
定員
  各回無料先着10名
   ※人数を限定して受け付けておりますので、申込み後のキャンセルはお控えください。
対象
  インドネシア進出検討している製造業経営者・経営幹部の方
主催
  株式会社フォーバル “海外進出アドバイザーズ”

セミナー概要
インドネシアは、世界第4位、ASEAN最大となる約2億4000万人の人口が最大の魅力です。
2012年は自動車販売が100万台を突破し、自動車大国、そして消費大国の扉を開けました。
そんななか自動車メーカーだけではなく、あらゆる川上のメーカーが工場増設および増産体制を強化していることもあり、現地調達率改善の大きな流れがインドネシアに訪れています。
そして、日本では減少し続ける「モノ」への需要が、インドネシアでは増大し続けています。
そのチャンスに是非触れてください。

こんな方にオススメ
  ・インドネシアには興味はあるが、全く情報がない
  ・団体視察で行ったことはあるが、詳細の情報がない
  ・ちょうどインドネシアを検討しており、これから視察を考えていた
  ・インドネシアの現実的な情報が知りたい
  ・真剣に海外展開を考ええいるが、まだ国が決まっていない

セミナーカリキュラム
  1.製造業は何故インドネシアを検討すべきなのか?
  2.5月発表の最新投資法及び会社設立ガイドラインについて
  3.インドネシア工業団地の現状
  4.インドネシアの魅力と課題
  5.インドネシア人材のポイント

セミナーの詳細・お申し込みはこちら