イベント&セミナー情報

RSS

2013年

2013年6月13日

社員力を130%アップさせる人財育成術 【主催】 「日経トップリーダー」経営者クラブ

〜経営者必見! 社員の意識が変わった。社員力を130%アップさせる人財育成術〜

開催日時
  2013年6月13日(木) 16:00〜18:00 (受付開始15:30)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営
講師
  株式会社フォーバル チーフコンサルタント 横張 正巳
開催場所
  株式会社フォーバル セミナールーム
  東京都千代田区神田錦町三丁目26番地 一ツ橋SIビル2F
定員
  40名(お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。)
対象
  中小企業経営者対象
   こんな経営者の方におすすめ
    ・人材が育っていない
    ・定着しない
    ・業績が回復しない
    ・社員のスキルが低くて困っている
    ・教育する時間がない
主催
  日経BP社「日経トップリーダー」経営者クラブ
企画協力
  株式会社フォーバル

セミナー概要
新年度がスタートして2カ月、みなさんの会社を取り巻く環境はいかがですか?
新卒を毎年採用している企業は教育制度が出来上がっているかもしれませんが、中小企業の場合、新卒を採用する余裕もなく、いい人がいたら欲しい程度で、仮にすぐ欲しいとなってもいい人が集まって来なくて悩んでいるなんて経営者の方も多いのではないでしょうか?

結局現状のメンバーでなんとかやりくりするしかないけど、会社側が期待するスキルには今のメンバーの力ではまだまだ物足りず、結局経営者である社長が現場を切り盛りしないといけない状況になっている方も多く見られます。

社長がその状態を抜け出さない限り、会社の成長は望めません。
そういう人を育成することは社長の重要ミッションなのです。

しかし、当事者意識が低い、仕事に情熱をもって取り組んでいるように感じないなど社員をどうすれば変えられるのか?それは、社員自ら行動できるマインドを身につけ結果に結びつける仕組みを構築することです。

人は思った通りにしか行動できません。その方向を会社が示し行動できる環境を整備してあげることで、これまで驚く程の成果を出すことができるのです。その秘術をご紹介いたします。

セミナーカリキュラム
  ・これからの「人」が働きたくなるメカニズムはこれだ!
  ・成果に繋がるまでの、簡単プロセスアップ仕組化法!
  ・業績をアップさせる秘伝の育成術!

セミナーの詳細・お申し込みはこちら