イベント&セミナー情報

RSS

2012年

2012年11月20日

「日経トップリーダー」経営クラブ特別セミナー これからの中小企業に必要な人材とは? 【主催】日経BP社

〜人材育成・活用のツボを抑えて永続繁栄する方法〜

開催日時
  2012年11月20日(火)16:00〜18:00 (受付開始15:30)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営
講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 今福 雅人
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  40名(お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。)
対象
  中小企業経営者対象
主催
  日経BP社「日経トップリーダー経営者クラブ」
企画協力
  株式会社フォーバル

セミナー概要
社長さんのご相談に乗ると、大半の方が、「こんなに言っているのに、社員は私の気持ちをわかってくれない」とこぼされます。
一方、現場の皆さんは「社長は自分たちのことを全然見ていてくれていない」と感じていたりするのです。
この意識の違いはどこからくるのでしょうか。
かつては、従業員は社長をオヤジとよび、「オヤジを男にするためにがんばっている」という一方、従業員を守るために、社長が体を張って仕事をモノにする、などとお互いに家族のように大事に接していた時代もありました。
いったい何が変わったのでしょうか。今回のセミナーでは中小企業の現場で起こっている真実を解きほぐし、あまたにある方法の中からツボを押さえて、今日から活用できる方法をご紹介します。


セミナーカリキュラム
  ・コミュニケーション改善で、もう人で悩まない!
    〜あなたの足元のモラルハザードとは〜
  ・理想的な組織のカタチと現実とのギャップ
  ・思いをカタチにする2つの方法 (見える化と染み込ませ化)
  ・今日変えなければ、3年後も同じ。第一歩を踏み出す方法とは。



セミナーの詳細・お申し込みはこちら