イベント&セミナー情報

RSS

2012年

2012年4月24日

インドネシア進出セミナー&中小企業向けレンタル工場説明会

開催日時
  2012年4月24日(火)14:00〜15:30(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/海外進出/企業経営
講師
  株式会社フォーバル 海外ビジネスアドバイザー 中 洋介
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  15名(先着順)
対象
  中小企業経営者・経営幹部の方

主催
  株式会社フォーバル “海外進出アドバイザーズ”
後援
  株式会社フォーバルテレコム

セミナー概要
東南アジア最大の人口2億3000万人を抱えるインドネシアには、世界中の国々から今、大きな注目が集まっています。順調な経済発展と資源に恵まれた環境下のもと、2009年のリーマンショック後も、「世界で唯一不況を逃れた国」(IMF国際通貨基金)と評価され、その経済成長はとどまることを知りません。また世界でも指折りの「親日国」で、日系企業がビジネスを順調に進めることができる国として、進出企業は増加の一途をたどっています。

しかし、進出したくてもできない、そんな声も中小企業のみなさまからいただいてきました。それは、工業団地に中堅企業以上の規模ではないと進出できないのも現実だったからです。

今回は、フォーバルの現地法人PT FORVAL.INDONESIA(フォーバルインドネシア)と現地大手デベロッパーのPT Lippo Cikarang Tbk(リッポーチカラン社)と協業で日本の中小企業でも、その規模や資金面にためらうことなく進出できるようジャストフィットしたレンタルファクトリーを特別設計しました。

日本の中小企業のインドネシア進出を強力にサポートするために、今回はインドネシアの現況と、そのレンタル工場についてご説明をいたします。

すでに多くのお問い合わせをいただいておりますが、この機会にぜひその概略をお聞きになって、インドネシアの現況を知っていただくととともに、ビジネスの可能性を広げてみてください。

セミナーカリキュラム
  インドネシア概況
  インドネシア投資環境の魅力と課題
  インドネシア日系企業進出状況
  インドネシア工業団地の状況
  デルタシリコン工業団地のご紹介
  LIPPOレンタルファクトリーのご紹介


セミナーの詳細・お申し込みはこちら