イベント&セミナー情報

RSS

2012年

2012年4月18日

不況期の絶対的法則!固定客化&リピート促進の極意

〜お客様とのキズナを築け!〜

開催日時
  2012年4月18日(水) 14:00〜15:30(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/企業経営/売上増大/事業戦略/営業戦略
講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 宮内 定樹
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  10名(先着順)
対象
  中小企業経営者・経営幹部の方
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部

詳細
現在のように景況感が悪化すると、顧客の流動化が進みます。お客様はより安いところへ流れたり、買い控えたりする傾向が高くなるのです。

皆様がBtoBのビジネスをされているならば元請けからの取引先の見直しに巻き込まれていませんか?BtoCのビジネスをされているならばリピート率が落ちていませんか?

もちろん、新規客を次から次へ開拓し続けるだけの企業力とマーケットがあればいいかもしれません。ですが、せっかく買っていただいたお客様をみすみす逃してしまうのはいかがなものでしょうか?

「1:5の法則」というものがあります。これは新規客を獲得するコストは、固定客の一人を保持するコストの5倍かかるというものです。顧客獲得コストだけでもこれだけの差がつくのです。しかも、固定客との信頼を深めていけば、口コミや紹介の可能性も高まります。

実際に、現在業績の良い企業は、固定客化がしっかりなされ、その結果リピート率が高くなっている企業が続出しています。

その事例をいくつか挙げると・・・

 ・社員ブランディングシステムで、リピート1.5倍、紹介3倍の広告代理店!
 ・リピートだけで2億円達成のリフォーム店!マル秘「お節介見積」とは?!
 ・年間100万人のリピーターを呼ぶ温浴施設のえこひいき戦略とは?!
 ・法人営業を展開する企業がサポート体制と商品化で、新規営業不要に?!
 ・家電量販店大量進出の激戦区で粗利率35%を叩きだす電器屋さんの井戸掘り戦略とは?!


ではどのように固定客化&リピート促進を図ればよいのでしょうか?ポイントは4つあります。そしてこのポイントの中には、この数年で重要になってきているものがあります。今までと同じ仕組みでは結果が残せなくなってきているのです。
 
今回のセミナーは、顧客の流動化が進む現在において、固定客化&リピートを促進するための仕組みとテクニックを中小企業の事例を交えながら、お伝えします。特に、以下のような内容に当てはまる経営者の方におススメです!

 ・最近、元請けによる取引先変更の動きが見られ、心配な方
 ・最近、顧客のリピート率が落ちている方
 ・ポイントカードでは、固定客化に限界があると感じている方
 ・新規客の開拓が厳しくなっている方
 ・効率良く収益を上げたい方
 ・収益を安定させたい方

セミナーの詳細・お申し込みはこちら