イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年12月14日

食欲の宝庫インドネシア 現地LIVEセミナー

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜ジャカルタと東京をライブ、その熱気を感じてください!〜

開催日時
  2011年12月14日(水) 15:00〜17:00(開場13:45)詳細
ジャンル
  食品・飲食業界向け無料セミナー/海外進出/企業経営
講師
  株式会社フォーバル チーフコンサルタント 広幡 勝典
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  20名(先着順)

対象
  飲食業/食品製造小売業/食品飲料製造業/卸売業/小売業の経営者・経営幹部
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
  株式会社新建新聞社 新建まちづくり新聞
後援
  株式会社フォーバルテレコム
  PT FORVAL.INDONESIA(フォーバルインドネシア)

セミナー概要
■インドネシアの胃袋を勝ち取れ!

少子高齢化の波に逆らう事のできない日本経済。おのずと「日本人の胃袋」は減少、縮小していく傾向です。また、高度成長した日本人の文化は多様化・複雑化し、そのライフスタイルに対応するために、食品業界の皆さまは多くのご苦労をされていると存じます。

インドネシアは、日本の食品企業にとって大きな可能性に満ちたマーケットです。2億3,755万人(2050年には3億人と予想)の世界第4位の人口、内需を中心とした経済安定成長、さらには親日国で知られ、日本ブランド指向など日本の食品業界にとって、極めて良好な市場環境が形成されています。
ただし、すべての食品業界が成功するものではありません。そこには、明確な意思と準備、明確な戦略に基づく進出がカギとなります。

今回、フォーバル・インドネシアとLIVE中継で繋ぎ、現地の熱を感じてもらうと共に、進出するために必要な要素を公開いたします。

セミナーカリキュラム
■海外進出に必要なこと
 ★なぜ今、インドネシアが有望なのか?
 ★ASEAN各国の状況や具体的な特徴、メリット・デメリットは?
 ★海外で成功している企業の事例を特別公開!
 ★海外で活躍している企業経営者の10個の共通点ズバリ公開!!
 ★進出のために準備しておくべきポイントとは?


セミナーの詳細・お申し込みはこちら