イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年11月9日

なぜ今、あの飛行機は中小企業の社長で満席なのか?

〜不況下で成功した社長達がつかんだ、2年で売上倍増を実現する実践法〜

開催日時
  2011年11月9日(水) 14:00〜16:00(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/海外進出/企業理念・ビジョン/事業戦略/
講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 大久保 翼
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  10名(先着順)
対象
  経営者・経営幹部の方
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
後援
  株式会社フォーバルテレコム

セミナー概要
不況で厳しい経済環境が続く中、体力のない中小企業経営者は、市場を冷静に見極め、確実な一手を打つ事が必要です。激動の一年を締めくくり、2012年最高のスタートを切るため「気付き」を、みなさまに2時間にわたってお話させていただきます。

不況下でも、売上倍増を実現した中小企業の社長達は、今度は一体何を見ているのでしょうか?この数年、勇気を出し日本を飛び出た社長達は成功と失敗から一体何を学んだのでしょうか?

最近皆さんは、成田空港に行かれたことはありますか?

1日いればきっと違和感を覚えるでしょう。
「海外進出、海外視察=中国」ですか?「台湾」ですか?
カンボジア・ベトナム・ミャンマー・インドネシア・・・ 人口の60%以上が30歳以下の国々で
不況を勝ち抜いた社長達は、2011年に何を仕掛けてきたのでしょう。

種が実り、花咲く2012年〜2013年に、みなさんは「一歩遅かった・・・」とまた後悔するのでしょうか?

今から31年前、私たちもわずか8人、資本金100万円、高田馬場の雑居ビルの一室で創業しました。中小企業ならではの、苦しみが分かるからこそ、少しでも多くの「気付き」をみなさんに感じていただければと思っています。

このセミナーでお会いできるのを楽しみにしています。

セミナーカリキュラム
 ・国内&海外マーケットの変化と実態
 ・消費者価値観の変化と可能性
 ・今の時代から見るマーケット創造
 ・今後考えるべき経営の方向性
 ・国内・海外市場での成功事例(※ワークショップ)
 ・成功する社長達が掴んでいた「戦略方程式」
 ・企業力診断シート

セミナーの詳細・お申し込みはこちら