イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年10月20日

「もう中国進出は遅い!今ならベトナム・カンボジア進出」セミナー

開催日時
  2011年10月20日(木) 14:00〜16:00(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/海外進出/飲食業/製造小売業
講師
  株式会社フォーバル チーフコンサルタント 広幡 勝典
開催
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  20名(先着順)
対象
  経営者・経営幹部の方(以下業種対象)
  飲食業/製造小売業(菓子、ベーカリー、弁当、たこ焼きなど)
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
後援
  海外進出アドバイザーズ
  株式会社フォーバルテレコム
  フォーバル(カンボジア)
  フォーバル・ベトナム

詳細
「まだ、中国に注目していらっしゃるのですか?」

日本の経済環境が厳しい今、海外、特にお隣の大国、中国市場に注目している経営者の皆様も多いのではないでしょうか。しかし、食を応援する私たちは、声を大にしてこう言いたいのです。

「中小企業にとって中国進出は、もう遅い!」

中国は、チャイナリスクと呼ばれる多くのリスクもはらんでおり、今現在市場が大きいのは間違いありませんが、決して無条件でオススメできるわけではありません。

自信を持ってオススメするのは「ベトナム」と「カンボジア」です。

ベトナム・カンボジアは、人口がどんどん増えています。食欲旺盛な「胃袋」がたくさんあるのです。経済成長も著しく、加えて親日的という、非常に魅力的な環境があります。
このポテンシャル高い2国への進出ポイントを、ベトナムとカンボジアの両国に現地法人を有するフォーバルが、事例を交えながらわかりやすくお伝えいたします。


セミナーカリキュラム
 ・なぜ中国進出はもう遅いのか?
 ・今なぜベトナム・カンボジアなのか?
 ・ベトナム・カンボジアの消費トレンドは?
 ・ベトナム・カンボジアに進出する魅力やメリットとは?
 ・成功事例を数値データも踏まえて詳細に紹介!
 ・成功している企業の10個の共通点大公開!


セミナーの詳細・お申し込みはこちら