イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年10月18日

成功する社長シリーズ「業界のことはオレに聞け!?創業○十年の経営者が陥りやすい罠と脱出する思考方法」

開催日時
  2011年10月18日(火) 14:00〜16:00(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/理念・ビジョン/事業戦略
講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 今福 雅人
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  20名
対象
  中小企業経営者、経営幹部
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
後援
  株式会社フォーバルテレコム

セミナー概要
もうこの業界で○十年、業界のことはよくわかっている。そのため、この業界がこれから伸びていかずに停滞していくこともわかっている・・・

逆説的ですが、業界に詳しすぎるが故の思考のワナに陥っています。

「あなたのサービスはたったひとつですか?」
「そのサービスは今の顧客にしか使っていただけませんか?」
「あなたに見えていないお客様がすぐそばにいると考えたことはありませんか?」

振り返れば、そこに顧客がいます。ただ皆さんには見えていないだけです。それも自分の思い込みのせいで。

このセミナーではみなさんにこんなワナに気付いていただき、ワークショップで実際に体験しながらそのワナから出していきます。そして、次の成長を行うための思考方法を学んでいただける内容となっています。

セミナーカリキュラム
  1.マーケットの状態
  2.アイスブレイク
  3.思考のワナ:ワークショップ
  4.次の成長の思考方法:ワークショップ
  5.5×3×2の法則
  6.経営者の5つの仕事


セミナーの詳細・お申し込みはこちら