イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年10月20日

海外進出に興味はあるが、自社の体力・知識に不安がある社長向けセミナー

【大人気セミナーシリーズ】
海外進出に興味はあるが、自社の体力・知識に不安がある社長向けセミナー
〜最初は不安で当然、今は自信がなくても2年間で売上5倍を実現へ!〜


開催日時
  2011年10月20日(木) 14:00〜16:00(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/海外進出/企業理念・ビジョン/事業戦略/
講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 大久保 翼
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  5名(先着順)
対象企業
  小売・サービス・飲食業の経営者・経営幹部限定
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
後援・協賛
  株式会社フォーバルテレコム

詳細
海外、海外…と最近よく周りから耳にはするけれど、なぜそんなに重要なのでしょう?
日本の人口と比率を見れば一目瞭然…
 ◎2011年/1億2,800万人(14歳以下14%/60歳以上20%)
 ◎2055年/  8,900万人(14歳以下 8%/60歳以上40%) 

約30%も人口が減ってしまう上少子高齢化に伴い消費も低迷していく、なんとなく分かっていたけど、本当に残念な状況がやってくるのです。

こんなマーケットで、生き残る事なんて出来るのでしょうか?
皆さん、自分の会社には少なからず「思い」がると思います。
信じてくれる社員・家族・顧客・株主・取引先がいる以上、会社は少しでも長く存続させることが最も大切だと思うのです。
もし皆さんが本気で、これから5年、10年、20年と会社を続けていこうとするならば、海外を知らずして、実現は100%と言ってもいいほど不可能なのです。

「海外に興味はあるけれど、具体的にどうしたらいいのか?」
「英語も話せないし、現地に進出なんて無理じゃないの?」
「日本国内で勝負できるとこまでやってみるしかない!海外はまだ早い…」

皆さんは行動が遅いのではないでしょうか。将来の成功企業は、どんどん海外視察に行っています。是非この機会に「5×3×2」の方法をしっかりと学んでいただき、もう、知らない・不安などと言わないで下さい。
本当に、本当に可能性があるからこそ、私も一生懸命皆さんにお話させていただきます。当日「分かった!」ではなく「見えた!」という皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


頭でっかちのコンサル企業が行うような、理論だけのセミナーでは意味がないし、面白くない!
…という事で、色々なワークを取り入れた実践&事例満載のセミナーとなっています(約120分)

「理論と実践」両面から、しっかりと海外市場を捉え、未来を変えるキッカケを掴んで下さい。
 ・日本国内と海外マーケットの変化と実態
 ・消費者価値観の変化と可能性
 ・今の時代から見るマーケット創造の必要性
 ・考えられる今後5・10・20年間の方向性とは?
 ・日本国内・海外市場での成功事例(※ワークショップ)
 ・勝てる戦略方程式「5×3×2の法則」
 ・企業力診断シートのプレゼント

セミナーの詳細・お申し込みはこちら