イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年9月21日

カンボジアビジネスの魅力を知る 【主催】東京中小企業投資育成株式会社

開催日時
  2011年9月21日(水) 15:00〜16:30
ジャンル
  無料セミナー/海外進出/中小企業経営  
講師
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン海外事業グループ
  担当部長 海外ビジネスアドバイザー 今中 徹也
開催場所
  東京中小企業投資育成株式会社 会議室
  東京都渋谷区渋谷3-29-22
対象
  投資家の方
主催
  東京中小企業投資育成株式会社

セミナー概要
直接投資元年を迎えたASEAN後発国 今、カンボジアが「熱い」理由

皆さんは「カンボジア」と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか。「内戦」「虐殺」「地雷」などの負のイメージ、また世界遺産「アンコール・ワット」を思い起こす方が多いと思われます。
自社の事業の展開先としてお考えになる方は少ないのではないでしょうか。

今年に入り日本企業のカンボジア進出が急増しているといわれます。なぜ日系企業の進出が増えているのか?

本セミナーでは、カンボジアの現状を見てきたフォーバルの海外ビジネスアドバイザーが、同地の魅力、ビジネス展開上の利点と課題についてお話しいたします。

・なぜ今、カンボジアに進出するのが魅力的なのか?!
  「カンボジア進出の10大メリット」
・カンボジアの労働力を活かせるのは、こんな業種!
・外資系企業に一切の規制なし?!今すぐ進出したくなるカンボジアの投資制度とは?
・えっ?!これがカンボジア??発展しているカンボジアの経営環境と生活環境
・カンボジア工業団地(経済特区)を丸裸!注目すべき経済特区とは!


セミナーの詳細・お申し込みはこちら