イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年9月7日

メコンの魅力を知る 〜日本企業の海外進出の手引き〜

開催日時
  2011年9月7日(水) 14:00〜16:00(開場13:30)
ジャンル
  無料セミナー/海外進出/視察ツアー
講師
  株式会社フォーバル コンサルティングディビジョン海外事業グループ
   担当部長 海外ビジネスアドバイザー 今中 徹也

  CREATION 大崎 卓也 氏

開催場所
  SMBC日興証券 渋谷支店セミナーホール
  東京都渋谷区渋谷2-20-12 宮益坂 
  JR渋谷駅徒歩5分

定員
  30名(先着順)
主催
  株式会社フォーバル 海外進出アドバイザーズ
  CREATION
後援
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
  株式会社フォーバルテレコム


セミナー概要
直接投資元年を迎えたASEAN後発国 今、ベトナムが「熱い」理由

皆さんは「ベトナム」と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか?「戦争」「ベトナム雑貨」などのイメージを思い起こす方が多いと思われます。
一方で最近では、「経済成長著しい国」と、とらえている方は少なくないのではないでしょうか。
なぜ日系企業の進出が増えているのか。本セミナーでは、長年にわたりベトナムの現状を見てきた視点から、ベトナムの魅力、製造業としての進出利点と課題についてお話しいたします。

もともと、ベトナムの人々は日本びいきとされており、対日感情も非常に良く、日系企業の進出には「信頼」というアドバンテージをつけることが可能です。最近の経済成長から少しずつ物価も上がっており、進出メリットを獲得するにはスピードが大切だと感じられます。

多くの日本企業は、まだベトナムの魅力をキャッチし仕切れていない現状があります。
だからこそ、今のうちに、中小企業がベトナムのメリットをつかむべきだと、我々30年間、日本の中小企業とお付き合いさせていただいてきたフォーバルは考えます。

中小企業が元気になるヒントになるセミナーを開催いたします。


セミナーの詳細・お申し込みはこちら