イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年8月30日

日本食が大人気!今こそベトナムに進出せよ!

開催日時
  2011年8月30日(火) 14:00〜16:00(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/海外進出
講師
  株式会社フォーバル チーフコンサルタント 広幡 勝典
  株式会社新建新聞社 新建まちづくり新聞編集部長 轟 晃爾 氏
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  20名(先着順)


対象
  経営者・経営幹部の方(以下業種対象)
   日本食を扱う飲食店
    麺類・すし・てんぷら・焼肉しゃぶしゃぶ・焼鳥・お好み焼き・とんかつetc
   仕出し弁当店/和菓子店/卸売業/製造業
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
  株式会社新建新聞社 新建まちづくり新聞
後援
  株式会社フォーバル 海外進出アドバイザーズ
  株式会社フォーバルテレコム

セミナー概要
日本の経済は、震災による影響だけでなく、今後さらに進む少子高齢化によって縮小していきます。みなさんの置かれている食のマーケットに関しても、明らかに「胃袋」の数もその大きさも小さくなっていきます。

このような状況を甘んじて受け入れますか?

日本だけに目を向けていると、この状況を打破することは非常に難しいものです。ところが、一旦世界に目を向けてみると、子供が続々と生まれ、かつ消費意欲旺盛な、「胃袋」がグングン拡大している国が存在します。このような国の中で、我々がお勧めするのは、ズバリ!食マーケットが急拡大している「ベトナム」です。

そのベトナムでは今、日本ブランドが大人気です。

日本の家電、アニメ・・・そして「日本食」(日本食を好むのは、現地駐在員だけではありません)。日本食を取り扱う皆様にとってベトナムのマーケットは大きなチャンスに満ち溢れているのです!

このような魅力ある「ベトナム」に日本食を取り扱う企業が進出して成功するためのポイントをお伝えするセミナーを無料で開催させていただくことになりました。


セミナーカリキュラム
  ・どうして今ベトナムなのか?
  ・ベトナムの消費トレンドは?
  ・ハノイとホーチミンで消費意識が異なる?
  ・ベトナムに進出する魅力やメリットとは?
  ・日本食でベトナムに進出している企業のマーケティングデータを公開!
   (顧客層・メニュー・価格・投資コスト等)
  ・成功するための資本政策とは?
  ・進出し成功している企業の10個の共通点とは?    

日本食関連企業のベトナム進出の魅力から具体例までを分かりやすくお伝えいたします。


セミナーの詳細・お申し込みはこちら