イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年7月20日

急成長!カンボジア進出セミナー 魅力的な「食」マーケットでがっちりシェアを取れ!

開催日時
  2011年7月20日(水) 14:00〜15:30(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/海外進出/食品・飲食業界向け
  飲食業・食品製造小売業(菓子、ベーカリー、弁当、たこ焼きなど)
  食品飲料製造業・卸売業・小売業
講師
  株式会社フォーバル チーフコンサルタント 広幡 勝典
  株式会社新建新聞社 新建まちづくり新聞編集部長 轟 晃爾 氏
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  20名(先着順)
対象
  経営者・経営幹部の方(以下業種対象)
  飲食業/食品製造小売業(菓子、ベーカリー、弁当、たこ焼きなど)/
  食品飲料製造業/卸売業/小売業
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
  株式会社新建新聞社 新建まちづくり新聞

詳細
日本の経済は震災による影響だけでなく、今後さらに進む高齢化によって消費が縮小していき、出生率は1.27人と子どもの数は増えず、みなさんの置かれている食のマーケットに関しても、「胃袋」の数もその大きさも小さくなってゆくことが想定されます。

みなさんは、このような状況を甘んじて受け入れますか?現状のままで、5年後、20年後の貴社の明るい未来がイメージできるでしょうか・・・?

国内だけに目を向けていると、この状況を打破することは非常に難しいものです。ところが、外に目を向けてみると、出生率は2.96人でアジアトップクラス、そして経済発展にともない消費意欲旺盛な「胃袋」が急激に増え続けている国があります。それが「カンボジア」です。

カンボジアは、過去10年間のGDP平均成長率がなんと約9%(日本は09年度−2.4%)と、急速な経済発展を遂げています。
にもかかわらず、まだそれほど競争が激化しておらず、いわゆるブルーオーシャン戦略が可能です。また業態によっては、非常に魅力的な税制優遇措置がとられています。

カンボジアに現地法人を有する弊社が、「カンボジア」に食関連企業が進出して成功するためのポイントをお伝えするセミナーを、無料で開催させていただくことになりました。

 ★カンボジアの消費者動向は?
 ★カンボジアへ進出する魅力やメリットとは?
 ★進出し成功するためには何が必要か?
 ★成功事例
 

さらに今回は飲食業の海外進出支援をされている株式会社新建新聞社「新建まちづくり新聞」の編集部長を務める轟晃爾氏より「食産業がカンボジアに進出するためのツボ」についてお話しをいただきます。

カンボジア進出の魅力から具体例までを、わかりやすくお伝えいたしますので、このチャンスをお見逃しなく!


セミナーの詳細・お申し込みはこちら