- トップページ
- イベント&セミナー情報
- 2011年
- 「不況下でも出来る!売上倍増策」&「企業の強みを生かすPR戦略」
2011年
2011年7月13日
「不況下でも出来る!売上倍増策」&「企業の強みを生かすPR戦略」
「フォーバル」×「クラシックコミュニケーション」コラボレーションセミナー
● 開催日時
2011年7月13日(水) 18:00〜20:00(開場17:45)
● ジャンル
無料セミナー/企業経営/事業戦略/マーケティング/PR
● 開催場所
株式会社フォーバル 本社
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
● 定員
20名(先着順)
● 対象企業
企業経営者および経営幹部
※本セミナーは経営者向けの内容となっておりますため、定員を超過した場合、経営者・経営幹部に該当しない方は、ご参加をご遠慮いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
● 主催
株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
クラシックコミュニケーション株式会社
● セミナーについて
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第1部
18:00〜19:00
タイトル
不況下でも出来る!売上倍増策
概要
景気低迷、消費不況、マーケットの縮小など、世間を取り巻く環境が厳しさを増すなかにあっても、限られた経営資源を最大限に活用し、最高の実績を上げなければなりません。
そこで今回は、売上UPの戦略から活気ある組織づくりまでを実践的に習得するセミナーを開催します。
10万社の社長との付き合いから導き出された勝ち方を学んでいただく良い機会です。
主な内容
1.マーケットの見方
2.顧客価値感の変化
3.企業の存在理由とは
4.競合他社・異業種企業の成功事例研究
5.自社の勝てる戦略設計図の作り方
6.売上倍増に必要な『5×3×2の法則』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第2部
19:00〜20:00
タイトル
企業の強みを生かす「PR戦略」
概要
「売上を増やしたい」「ブランドイメージを向上したい」という時に必要となる「PR戦略」。
その概論から、具体的な「“ネタ”創出法」「戦略立案ステップ」までを紹介し、明日から使えるノウハウをお伝えします。
参加者の方には「PR戦略立案マップ」をプレゼント!
主な内容
1.PR戦略概論
2.自社の強みを活かした事例紹介
3.強みを具現化する“ネタ”とは?
4.“ネタ”の創り方
5.戦略を立案する手順
● 講師紹介
第1部
株式会社フォーバル コンサルタント 大久保 翼
大学卒業後、シャープ、リクルート社を経て、フォーバル入社。独自の営業・マーケティング理論「5×3×2戦略シート」を駆使し、数多くの中小企業の売上拡大を実現。
常に「机上の空論ではなく、実践型の営業で成果を出す事」を重視する実践型コンサルタント。豊富な知識と発想力で経営のヒントを発信。
第2部
クラシックコミュニケーション株式会社 マネージャー 菊池 真人 氏
利用企業数No.1のネットPRサービス「Value Press!」と提携し、PR支援事業「VFリリース」を展開。
“ネタ”の創り方から、見せ方の提案まで、支援した企業数は2,000社を超える。現在は、PR戦略立案のための分析ツールの開発に注力している。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
セミナーの詳細・お申し込みはこちら。