イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年6月21日

顧客と利益を呼ぶ!ビジネスに成功する「会社の理念」

顧客と利益を呼ぶ!ビジネスに成功する「会社の理念」
〜実戦略に生かせるエッセンス〜


開催日時
  2011年6月21日(火)14:00〜16:00(開場13:45)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/事業戦略/事業理念
講師
  株式会社フォーバル チーフコンサルタント 広幡 勝典
開催場所
  株式会社フォーバル 本社大会議室
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  30名(先着順)
対象
  経営者・経営幹部の方
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
  株式会社フォーバルテレコム

詳細
会社は誰のものでしょうか?

創業者のもの、株主のもの、取引先のもの、社員のもの・・・、
いろいろな答えが返ってきそうですが、
ズバリ言えば「社会のもの」です。

事業自体が社会に貢献できるものであることではじめて、
その貢献に対する対価をいただけるのだと考えれば納得がいきます。

それでは、経営者であるあなたが、
50年後、100年後にあなたの会社がどうなっているのか、
想像がつきますか?

おそらく多くの方が「想像できない」と答えるでしょう。

しかし、社会に貢献し続ける会社であったとしたら、その存在は強固なものとのなり、利益を上げ続けることができます。50年、100年と続いてゆくことができるのです。

そのために必要なものは、会社の「ビジョン」と「理念」

「ビジョン」と「理念」はお互いに補完するためのものですが、実は伸びている会社には例外なく、「ビジョン」と「理念」が社員の末端にまで浸透しています。


今回はその「理念」にスポットを当てて、ビジネスの最前線で格闘していらっしゃる経営者の方に向け、どのように「理念」をつくり、実戦略に落としてゆけばいいのかを、事例をご紹介しながら学んでいただくセミナーです。

経営者の基礎となる「理念」作り。

今からでも遅くありません。しっかりとした土台を作るために、ぜひこのセミナーでそのエッセンスを学んでください。

セミナー概要
 ・日本国内のマーケットの変化と可能性
 ・消費行動・価値観の変化と実態
 ・時代の流れを読み、理念を作り、マーケットを創造する法則
 ・考えられる今後5・10・20年間の方向性とは?
 ・日本国内・海外市場での成功事例(※ワークショップ)
 ・成功するために必要な経営者の思考法則
 ・成功するために必要な戦略「5×3×2の法則」


特典
参加者のみなさまに、国内・海外で戦える企業力分析・診断をプレゼントいたします。


セミナーの詳細・お申し込みはこちら