- トップページ
- イベント&セミナー情報
- 2011年
- 売れない時代の経営戦略の立て方!
2011年
2011年5月26日
売れない時代の経営戦略の立て方!
売れない時代の経営戦略の立て方!
〜マーケットの縮小、成熟化された時代に、中小企業の戦い方とは〜
● 開催日時
2011年5月26日(木)13:30〜15:30(会場13:00)
● ジャンル
無料セミナー/中小企業経営/経営戦略/海外進出
● 講師
株式会社フォーバル チーフコンサルタント 広幡 勝典
株式会社フォーバル 海外ビジネスアドバイザー 今中 徹也
● 開催場所
株式会社フォーバル 本社大会議室
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
● 定員
20名(先着順)
● 対象
経営者・経営幹部の方
● 主催
株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部 http://www.forval-consul.com/
株式会社フォーバルテレコム http://www.forvaltel.co.jp/
● 後援
FORVAL (CAMBODIA) CO.,LTD. http://www.forval-cambodia.com/
● 詳細
少子高齢化によるマーケットの縮小。ものが売れないこの時代、業界淘汰がすすみつつあり、10年先まで見えている中小企業は悪戦苦闘しております。
企業にとって一番重要なことは継続しつつける事ではないようでしょうか?そのため、この激動の時代に適応し、顧客に選ばれ続ける企業になる必要があります。
そのため、時代の変化を常に見つめ、将来訪れる危機を回避する為には他社より一歩先に先手を打っていかなければならず、感覚ではなく「経営戦略」をしっかり立てられている企業が危機に対応できています。
今回のセミナーは、26歳で起業し、資本金100万円、従業員8名でスタートし設立わずか8年で上場を果たし、今年創業31年目を迎えるフォーバルの創業者大久保流の「経営のあり方」そして、小さい会社が勝っていくための経営戦略「5×3×2の法則」をワーク形式で体験し、フォーバルが現在提言している急成長している新興国マーケットでの戦い方を「やり方」の部分を詳しく解説いたします。
● セミナー内容
企業を取り巻く市場環境と将来像
海外マーケットの市場環境と将来像
中小企業の戦い方
成長し続ける新興国市場
中小企業の経営戦略の立て方とは?
中小企業の海外での戦い方とは?
セミナーの詳細・お申し込みはこちら。