イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年6月7日

さらなる飛躍へ!成功する新規事業の見つけ方!

さらなる飛躍へ!成功する新規事業の見つけ方!
〜新規事業の失敗のリスクを減らし、成功に導くことができるのか〜



開催日時
  2011年6月7日(火) 14:00〜15:30(開場13:30)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/事業戦略/事業理念


講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 宮内 定樹
開催場所
  株式会社フォーバル 本社
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  20名(先着順)
対象
  企業経営者・経営幹部の方限定

以下のような経営者の方におススメです。
 ★新規事業に取り組みたいと思っているが、どのような事業にすれば良いか分からない。
 ★新規事業のイメージはあるが、これで良いのか不安である。
 ★新規事業として、FCの加盟を考えているが、このFCで良いのか迷っている。
 ★新規事業にどのような人材を充てれば良いか迷っている。
 ★今すぐにではないが、いずれは新規事業に取り組んでみたい。

主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部 http://www.forval-consul.com/
  株式会社フォーバルテレコム http://www.forvaltel.co.jp/

詳細
中小企業の業績が悪化するケースの多くは、実は新規事業での失敗に起因しています。

新規事業に取り組めば、当然、今まで不要だったコストがかかってきます。建物、設備等のイニシャルコストもそうですが、それがさほど掛からないビジネスだとしても、人件費等のランニングコストが全社的にのしかかってくるのです。

そして、新規事業が計画通りに行かない場合、本業である既存事業のヒトやカネが新規事業に割かれ、本業の業績までも悪化させていく・・・。
このような企業は決して少なくありません。

つまり、新規事業の業績が、会社全体の業績を大きく左右することになるのです。

特に中小企業の場合、いくら本業が儲かっているとしても、その経営資源は大企業ほど潤沢ではありません。ですので、新規事業の不振は大きな痛手となってしまいます。
 
今回のセミナーは、

「どうすれば新規事業の失敗のリスクを減らし」
「成功に導くことができるか」

をテーマとし、分かりやすくお伝えいたします。


セミナー概要
 ◎絶対に外せない!失敗しないための「新規事業」の根幹とは?!
 ◎中小企業が成功する「新規事業」の見つけ方とは?!
 ◎「新規事業」を任せるべき人材とは?!
 ◎事例から学べ!「新規事業」の成功ポイントとは?!

新規事業はさらなる飛躍への鍵となるものです。

その一方で、企業全体の業績を悪化させる要因ともなるものです。本セミナーが、皆様の新規事業を成功へ導くヒントになれば幸いです。


セミナーの詳細・お申し込みはこちら