イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年4月27日

逆境のときにお客様に選ばれる会社になる方法、そして今日から変わる社長の考え方

逆境のときにお客様に選ばれる会社になる方法、そして今日から変わる社長の考え方
〜スペシャルコラボレーションセミナー〜


開催日時
  2011年4月27日(水)13:00〜18:00(開場12:30)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/経営戦略/事業戦略


講師
 【第1部】
  ドリームインテリジェンス株式会社 代表取締役 久保ひろし
 【第2部】
  株式会社フォーバル シニアコンサルタント 平良 学
開催場所
  SMBC日興証券株式会社渋谷支店セミナールーム
  東京都渋谷区渋谷2-20-12
定員
  30名
対象企業
  経営者・経営幹部の方
主催
  ドリームインテリジェンス株式会社
    http://dreamintelligence.com/
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
    http://www.forval-consul.com/

詳細
経営者や幹部の方を元気にするをテーマにドリームインテリジェンス株式会社様フォーバルグッとくるカンパニー倶楽部のコラボレーションセミナーを「無料」で開催いたします。

経営者のみなさんで知恵を出しあい、組織の成長とビジネスチャンスの場を作り出します。

東日本大震災の影響で、企業のみなさんにも大きな影響があり、この震災に経営者としてどのように意味づけをされたでしょうか。
「今」こそ、理念を見直し企業価値を再構築する時です。

当セミナーは2部構成で開催いたします。

第1部はドリームインテリジェンス株式会社代表取締役の久保ひろし氏による、
 〜ピンチをチャンスに変える思考〜
「逆境のときにお客様に選ばれる会社になる方法」


売上の見通しやビジネスモデルの軸をつくる「想い」をあらためて、見直す機会にしてください。この講座では経営者の方々が、想いを共有し、一致結束をして、リソースとマーケットを拡大することの窓口となります。
またお客様にも、社会にも、選ばれる付加価値を作り出すきっかけにしていただけます。

ピンチをチャンスに変える発想を、みなさまに体得していただきます。

詰め込む知識ではなく、考えを体感し、幹部の方やお取引の皆様とともに、結果をつくるため、金儲けではなく、人儲けができるビジネスのサポートをさせていただきます。


第2部は、当社シニアコンサルタントの平良学による、
〜利益のタネはすぐそばにある!〜
「今日から変わる社長の考え方」


利益のタネはすぐそばにある。そんなバカな・・・という声が聞こえてきます。

先行く景気の不透明感、地震の影響により売上が急速に落ちている企業がたくさん見受けられます。このような状況の下では、みながみな下を向き始め、足元しか見えなくなっているかもしれません。あなたは今朝、道端に咲いているタンポポに気づきましたか?

ちょっと視線をずらして意識を向ければ、そこには気付かなかった世界が広がっています。見えていなかったお客様がすぐそこにいるのです。

今回は社長の皆様にこのような視線をずらすことを意識的に行えるよう、ワークショップを通して、考え方を変えていただき、今日からその利益のタネを拾っていただければと思っております。

みなさん、ぜひこのセミナーで経営のヒントを掴んでください!


セミナー内容
 13:00〜 第1部『逆境のときにお客様に選ばれる会社になる方法』
 15:00〜 質疑応答・アンケート
 15:30〜 第2部『今日から変わる社長の考え方』
 17:30〜 質疑応答・アンケート

※参加型セミナーとなりますので、無断欠席はお控えください。


詳細・お申し込みはこちら。