イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年4月13日

日本の中小企業だけが実現可能な「2年間で売上5倍」へ導く実践戦略(実例編)

セミナータイトル
  日本の中小企業だけが実現可能な「2年間で売上5倍」へ導く実践戦略(実例編)
  〜小売・サービス業の経営者向け〜


開催日時
  2011年4月13日(水)14:00〜16:00(受付13:30〜)
ジャンル
  無料セミナー/中小企業経営/経営戦略/海外進出
講師
  株式会社フォーバル コンサルタント 大久保 翼


開催場所
  株式会社フォーバル 本社プレゼンテーションルーム
  東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F
定員
  20名(先着順)
対象
  企業経営者・経営幹部
主催
  株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部
後援・協賛
  FORVAL (CAMBODIA) CO.,LTD.

概要
海外、海外・・・と最近よく周りから耳にはするけれど、なぜそんなに重要なのでしょう?それは日本の人口と比率を見れば一目瞭然です。

 ◎2011年/1億2,800万人(14歳以下14%:60歳以上20%)
 ◎2055年/8,900万人(14歳以下8%:60歳以上40%) 
(総務省「人口の推移と将来人口」より)

信じがたいですが、まぎれもない数値です。約30%も人口が減ってしまう上に、少子高齢化に伴い消費も低迷していく・・・。なんとなく分かっていたけど本当に残念な状況がやってくるのです。

こんなマーケットで、会社は生き残る事なんてできるのでしょうか?

皆さん、自分の会社には少なからず思いがありませんか?
信じてくれる社員・家族・顧客・株主・取引先がいる以上、会社は少しでも長く存続させることが最も大切だと思うのです。もし皆さんが本気で、これから5年、10年、20年と会社を続けていこうとするならば、海外を知らずして続けていくことは100%と言ってもいいほど不可能なのです。

「海外に興味はあるけれど、具体的にどうしたらいいのか?」
「英語も話せないし、現地に進出なんて無理じゃないの?」
「日本国内で勝負できるとこまでやってみるしかない!海外はまだ早い・・・」

正直、皆さんは行動が遅すぎるかもしれません。将来の成功企業は、どんどん海外視察に行っています。ぜひこの機会に「5×3×2」の方法をしっかりと学んでいただき、もう、知らない・
不安だなどと言わないですむようにしてみてください。

本当に、本当に可能性があるからこそ、私も一生懸命皆さんにお話させていただきます。当日「わかった!」ではなく「見えた!」と言っていただける皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


セミナー内容
頭でっかちのコンサル企業が行うような、理論だけのセミナーでは意味がないし、面白くない!という事で、ワークを取り入れた実践&事例満載のセミナーとなっています。(約120分)

「理論と実践」両面からしっかりと未来を変えるキッカケを掴んで下さい。

 ・日本国内と海外マーケットの変化と実態
 ・消費者価値観の変化と可能性
 ・今の時代から見るマーケット創造の必要性
 ・考えられる今後5・10・20年間の方向性とは?
 ・日本国内・海外市場での成功事例(※ワークショップ)
 ・勝てる戦略方程式『5×3×2の法則』
 ・企業力診断シートのプレゼント


詳細・お申し込みはこちら。