イベント&セミナー情報

RSS

2011年

2011年4月12日

大久保秀夫塾 <東京:第1回> 【主催】シーエフエス

第1回
  大久保秀夫が歩んだFORVALの軌跡
日程
  2011年4月12日(火)
時間
  講演会 13:30〜15:00
  懇親会 15:10〜16:00
会場
  ナチュラック 会議室AKIBA3021/千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビルB1
主催
  株式会社シーエフエス  http://www.cfs21.co.jp/
後援
  株式会社フォーバル  http://www.forval.co.jp/
対象
  大久保塾の塾生(入塾資格等はこちら



概要
フォーバルの前進である新日本工販株式会社を立ち上げたのは、1980年25歳。

当時の電電公社の独占であった電話機市場をひっくり返したいという思いだけを拠り所にした起業でした。
途中、様々な壁にぶちあたり、1985年には電電公社がNTTとなって通信の自由化が実現し、電話機市場における約50%が民間販売のものとなって目標は達成できました。

その後、高くてあたりまえと思われていた通信料金の改革盟友・孫正義氏とともに取り組み、低料金化を実現しました。

さらに固定・携帯・国際と、縦割りで不便だった通信料金の支払に「ワンビリング」という「新しいあたりまえ」を生み出し、これも軌道に乗せることができました。
 
フォーバル30年の歴史を振り返ったとき、成功した事業の数以上に、多くの失敗も経験しています。失敗が屋台骨を揺るがすほどの大事に至る前に、早期で撤退できたに過ぎません。

ビジネスで、そして人生において、一度も壁にぶつからないということはあり得ません。そして、豊かで充実した人生をおくる人、ビジ ネスで成果を収める人とそうでない人の違いは、「その壁を乗り越えたかどうか」という違いに過ぎず、また、そのことを理解できていたかどうかで、仕事の取 り組み方や、人生の過ごし方は変わってくるものです。

あきらめない限り、失敗や挫折はあり得ません。
今、この瞬間から、それを実践することができれば、人生はなかば成功したも同然だと言えるのではないでしょうか。
「大久保秀夫が歩んだ30年の軌跡」を全力で講演します!

詳細・お申し込みはこちら