イベント&セミナー情報

RSS

2010年

2010年9月28日

飲食店や食品メーカーですら気づかなかった!「農業」で企業を変えられる!

セミナータイトル
飲食店や食品メーカーですら気づかなかった!「農業」で企業を変えられる!
〜異業種なのに、なぜ“農業”が会社の業績アップにつながったのか?〜

開催日時
 2010年9月28日(火)14:00〜16:00(開場13:30)

ジャンル
 無料セミナー/新規事業開拓/CSR/中小企業経営

講師
 株式会社フォーバル コンサルタント 岩崎 亘

開催場所
 株式会社フォーバル 本社大会議室
 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F

定員
 20名(先着順)

対象企業
 下記のような思いをお持ちの経営者・経営幹部の方
 ■農業に興味があるが、活用の仕方がわからない
 ■業績UPも重要だが、社会貢献の必要性も感じている
 ■他社と差別化させたい
 ■今までにない、新たな付加価値を創出したい


主催
 株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部

詳細
今、農業が注目されていることに異論の余地はありません。

農業を活用することは、貴社にとって新しい価値を創造する重要なキーとなります。
なぜなら、業績UP以上のメリットと可能性があるからです。

農業を活用している企業もどんどん増えています。農業に興味がある企業も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、「うちは土地もノウハウもないし、どうやって活用すればいいのだろうか?」
とお悩みの方も多いはずです。

確かに、農業という産業は非常に特殊で難しい業界です。農業の活用は一筋縄ではいきません。ただし活用の方法は多様にあります。

これを知っているか否かが重要です!

そこで、専業農家の長男であり、農業を活用した実務経験も豊富な講師がわかりやすくポイントをお伝えします。


セミナー概要
《農業活用のメリット》
講師の岩崎が関わったブライダル企業の農業者との連携プロジェクトや、その他成功事例を交えながら、活用方法を詳しく解説いたします。

《農業者と連携する際のポイント》
決して容易には成功できない農業者との連携。関係性の構築から始まり、実際にカタチにするまでにいたる、各プロセスにおける重要なポイントを伝授します。

詳細・お申し込みはこちら