イベント&セミナー情報

RSS

2010年

2010年8月25日

顧客接点を強化して、確実に売上を伸ばす方法!

セミナータイトル
「顧客接点を強化して、確実に売上を伸ばす方法!」
〜フォーバルが「モノ売り」から「コト売り」へ、そして「信頼売り」へ変革した軌跡と30年間分のノウハウもあわせて大公開!

開催日時
 2010年8月25日(水)14:00〜16:00(開場13:30)

ジャンル
 無料経営セミナー/中小企業経営/営業戦略/マーケティング

講師
 株式会社フォーバル コンサルタント 神山 英生

開催場所
 株式会社フォーバル 本社大会議室
 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14F

対象
 経営者・経営幹部の方

こんな経営課題をお持ちの経営者の方に、事例をもとにしたアドバイス!
 1.顧客との関係構築をし、良好な関係を維持・継続したい
 2.顧客接点を強化するための社員教育
 3.顧客接点を強化するためのサービス
 4.お客さまからの紹介で、顧客を増やしたい

主催
 株式会社フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部

詳細
企業経営において、「顧客満足」をいかに向上させるかを絶えず考えている企業は多いのではないでしょうか?
「顧客満足」を高めるために「顧客接点を強化」することが極めて重要です。

「顧客接点を強化」するために、お客様とのコミュニケーションを深め、良い経験をしてもらい、それによって、中長期的な良い関係が築けるかが、今後の企業活動において大きなテーマです。

そのためには、顧客接点の強化を支える「社員」との理念の共有、社員のモチベーションを上げることも同じくらい重要なポイントであることは間違いありません。

今回は、当社が「モノ」売りから「コト」売りへの変革に、陣頭指揮を執り推進した神山英生が自らの体験を余すところなく語ります。顧客との関係構築にお悩みの経営者、業績アップをもくろんでいる経営者の方、必見のセミナーです。ぜひ、ご参加ください。

■セミナー内容
◇顧客との顧客接点の重要性
  顧客との顧客接点の重要性を考える!
  経営はお客さま創りという教え!

◇顧客との最高の関係をつくれる社員とは
  顧客との関係構築を支える社員のモチベーションアップの仕掛けとは!

◇顧客との最高の関係をつくるための会社の理念
  社長の理念を浸透させるためにやり続けること!

◇顧客満足度の高いといわれている企業の事例
  顧客満足度を高め、売上を上げている企業に学ぶ!
  弊社の変革の軌跡もご紹介します。

講師の神山英生は、弊社子会社で経営者として、代理店営業責任者として、顧客サポート責任者として、そして当社で最大の営業拠点のトップとして、いつも「相手のために何か出来ることはないかを徹底的に考える」をモットーに顧客満足を追求してきました。
そして、お客さまが満足し、社員が満足している企業は必ず売上が上がるということにたどりつきました。

「弊社の30年間の知恵と経験を共有していただくことで、みなさんの企業が元気になっていただくこと。これが一番うれしいことです」とコメントしております。

この機会に皆様の参加をお待ちしております。


詳細は、こちら